• No.103 現実は悲しい

    26/03/06 14:44:53

    韓国人も英語が苦手だったからフィリピン留学に来てる
    https://blog.firstenglish.jp/blog/koreancannot/

    >もし、観光地だけで見てみると、日本人の方が話せるかも知れません。
    >
    >韓国人の場合、英語より日本語が話せる人の方が目につきました。
    >「ひょっとして韓国人は日本語のほうが上手?」って思うくらいです。
    >
    >当然、僕達が日本人だから、日本語で話しかけてくれるんですが思っている以上に日本語が話せる人が多いんですよね。

    (略)

    >例えば、「Where is Lotte hotel?(ロッテホテルってどこにあるの?)」
    ですら韓国では通じない。。。
    >
    >タクシーの運転手さんに「 please go to airport(空港へ行って)」と言っても通じない。
    >「AIR PORT!」って言っても「はあーーー?」って返されるだけです。
    >
    >不便すぎます〜!!!
    >もう、どこにも行きたくなくなってくる・・・
    >
    >例えば、タイだったら、比較的英語が話せる人が多いんです。
    >だからその辺の人に聞いても道は教えてくれるんですよね。
    >英語が全く通じない国ってここまで不便なのかと痛感させられました。

    (略)

    >空港職員でさえ英語が通じない
    >空港職員は日本語が話せる人もいるんですよね。しかし、英語が話せませんでした。
    >空港で僕が話をしたのが3人。その3人ともが英語を理解してくれませんでした。
    >
    >日本であれば空港職員くらいは英語がもっと出来ると思うんですが、韓国の空港職員はあまり出来ませんでした。
    >
    >ということは、「韓国人が英語が出来る」というのはまだまだ一部の人たちなんだなと実感。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。