• No.68 痛いところない?大丈夫?

    26/02/03 13:58:47

    書き込みした者です。
    たくさんのコメント、ありがとうございます。

    息子を助手席に、窓を開ける、マスク、他の香りなど、とても参考になりました。
    後で息子と話してみて、これでも辛いようなら帰りは私と息子は電車で帰ろうと提案してみます。
    息子がいい子だとのコメント、嬉しいです。
    今まで気を遣ってくれたことや、今回話してくれたことに、改めてありがとうと言おうと思います。

    義母にどう伝えるか、まだしっかりと決まってはいませんが、コメントを参考によく考えてみます。
    旅行は息子も行きたがっているので、中止や不参加というのは避けたくて。
    親の私達が何もせず、息子に我慢を強いるのは違うと、夫とは話し合うつもりです。
    息子に義母を貶める意図はなく、一緒に旅行に行くために「車は無理だ」と言っているのに、夫には「おばあちゃんが臭い」としか聞こえてないみたいで。
    実は夫自身が義母の匂いが嫌いなのではないかと思えてきましたが、それを言うとまた荒れそうです。

    義母は物静かなお人柄で、私達が会いに行くと穏やかに迎えてくださって、息子の話をうんうんと聞いてくれるような、優しいおばあちゃんです。
    私と義母は、何というか、ほど良い距離感に収まってしまって、気安くものを言い合うことはないのですが、夫は一人っ子で義父は他界しているので、これを機会に一緒に服を買いに行ったり、話せる仲になれればとも思います。

    長々と失礼しました。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.73 待て待て待て待て!

    26/02/03 14:44:51

    >>68
    ほどよい距離感で関係が悪くないなら、洗剤と柔軟剤を旅行前にプレゼントしてみては?
    小4って年齢的にもホルモンバランスとかで匂いに過敏になる子もいるし、嘘も方便になってしまうけど、最近匂いに敏感になってこの洗剤の匂いじゃないとダメみたいで、家でこれを使っているんです。もしも肌に合わないとかでなければ旅行の衣服はこの洗剤でお願いしますと頼んでみるとか?

    旦那さんが言うより、主さんが言うほうが良い気がするし、今まで普通に接し合えていたなら最近そうなったということにして。
    高齢の方は肌に合わないから柔軟剤を使わない人もいるから、旅行は楽しんでやっぱり匂いがダメなら帰りは電車になっても最初に伝えておけば角が立たないかと。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。