同居義母 へのコメント(No.18

  • No.15 もっと厚着しなさい

    26/02/03 12:46:35

    >>11
    それを逆手に取って
    「お義母さんにインフルうつると子供達のせいにされるから自分の部屋に行ってください」って言えば?
    何でそんなに気を遣ってるの?
    お金なくて同居させて貰ってるなら仕方ないけどね

  • No.18 前見て!走らない!

    26/02/03 12:53:53

    >>15
    はっきり物が言えずここで吐き出してるだけの様子にイライラされるかもしれませんが、
    お金ないとかではなく、これからも一緒に住んでいく予定なので一応気は遣っています。。モメたくないので。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.19 棒を振り回さない!

    26/02/03 13:01:29

    >>18
    「お金ないとかではなく」
    え、弱みでも握られてるの?

  • No.20 もっと厚着しなさい

    26/02/03 13:02:56

    >>18
    でも嫌なことは嫌だと言わないと
    変わらないよね
    別に間違った事言ってる訳でもないし
    なぁなぁでは揉めはしないけど、こうやってイライラするのが増えてストレス溜まるだけ
    それで体調崩したら本末転倒じゃない?
    うちの義母は同居のストレスで癌の家系でもないのに胃癌になったよ

  • No.34 ご飯できたよ~(並べる前に言う)

    26/02/04 13:55:50

    >>18
    一緒に住んでいかなきゃ行けないなら尚更我慢する必要ないと思う。
    〇〇の風邪うつったーって言われたら、「だから部屋にいたほうがいいって言ったじゃん」って言えたほうがよくない?
    子供が何歳かわからないけど、1人で部屋にいれないからリビングに来ちゃうんだよね?
    言っても無理な相手より、義母が部屋から出ないほうが最善策。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。