カテゴリ(複数選択可)
急上昇
無理!6人家族で食費が月10万
26/02/01 11:20:59
ビリギャルだって、あの塾講師と出会わなければ偏差値30のまま。塾講師に出会って慶應義塾合格することができた。 結局、IQを伸ばすためには、SQ、EQも必要になってくる。 ちゃんと検査もしたことのないような遺伝子をあたかも原因のように結論付け、努力を放棄し、将来を諦めるのは、EQが育ってないから。忍耐力が足りないくて思考力も足りないということ。 学力が足りなくても、芸術家として名のしれた人もいる。その人たちの作品は、庶民じゃ買えないような値段がつく。そういう人たちは、EQやSQが高い。 とにかく、自分の子どもは私に似ておバカ 「だがしかし!とっても優しい子」 「だがしかし!とっても気が利く子」 「だがしかし!運動神経は抜群」 「だがしかし!料理は絶品」 「だがしかし!おしゃれ好き」 って、親から愛されてる子は幸せになる力があると思う。 私に似ておバカで、 「なにやってもダメ。」 (私のダメな遺伝子を見せつけるな!) (私のダメなところを目の当たりにされると、目障りで不快!) って親から否定されてる子は、育つはずのEQですら伸びない。
26/02/01 14:42:31
>>11 ビリギャルは中学から私立に行ける家庭の子だからねー これこそ、根本に親からの遺伝の地頭があったからじゃない?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/11 13:14:11
606370
2
26/04/11 13:14:12
270310
3
26/04/11 13:13:57
4008
4
26/04/11 13:14:49
31
5
26/04/11 13:07:36
14
26/04/11 13:15:52
0
26/04/11 13:12:36
26/04/11 13:00:14
26/04/11 12:45:31
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 水たまりに入らないで!
26/02/01 11:20:59
ビリギャルだって、あの塾講師と出会わなければ偏差値30のまま。塾講師に出会って慶應義塾合格することができた。
結局、IQを伸ばすためには、SQ、EQも必要になってくる。
ちゃんと検査もしたことのないような遺伝子をあたかも原因のように結論付け、努力を放棄し、将来を諦めるのは、EQが育ってないから。忍耐力が足りないくて思考力も足りないということ。
学力が足りなくても、芸術家として名のしれた人もいる。その人たちの作品は、庶民じゃ買えないような値段がつく。そういう人たちは、EQやSQが高い。
とにかく、自分の子どもは私に似ておバカ
「だがしかし!とっても優しい子」
「だがしかし!とっても気が利く子」
「だがしかし!運動神経は抜群」
「だがしかし!料理は絶品」
「だがしかし!おしゃれ好き」
って、親から愛されてる子は幸せになる力があると思う。
私に似ておバカで、
「なにやってもダメ。」
(私のダメな遺伝子を見せつけるな!)
(私のダメなところを目の当たりにされると、目障りで不快!)
って親から否定されてる子は、育つはずのEQですら伸びない。
No.30 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/02/01 14:42:31
>>11
ビリギャルは中学から私立に行ける家庭の子だからねー
これこそ、根本に親からの遺伝の地頭があったからじゃない?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません