• No.6 靴は揃える!

    26/01/31 18:06:32

    文章の書き方があまり頭の良くない高校生って感じがする。
    Fランでも幸せにはなれるだろうけど、選択肢が狭まるのは事実だよ。
    まあそもそもFランしか選択肢がないという時点で……って感じではあるけど。
    色々と事情があってうまく勉強ができない、だけど大学は出ておきたい……という人がどうにかやりたい分野の大学を探して入学するというのと、それまで流されまくって勉強もせず…という理由でとりまFランでも行っとくか〜というのとではまた違うしね。
    あとね、確かに大学名で先の人生が確定するわけではないけど、大学名で「それまでの人生」は想像されるし、それでこれからの期待値を判断されるっていうのは覚えておいたほうがいいよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。