カテゴリ(複数選択可)
急上昇
持ち家の人はずっと住む覚悟がある?
26/01/29 10:08:56
子供のランドセルに、家の鍵入れてたらいいんじゃない? うち、1年生の4月の参観→懇談会で待機場所の提供なし、子供がどうしても1人で家に入らないといけない事案が発生したからそのときにマンションのエントランスの解錠と自宅の鍵の開け方を教えて練習したよ。 どっちかというと鈍い方のうちの子でも、普通にできた。 今は指紋認証キーもあるし、普段から「何かあったら自分で鍵開けて入ってね」ってときどき声かけてしておくとか、何とでも対策のしようはあるよね。 それに、今時の親ならスマホに何かお知らせが来てないかどうかは常に意識してない? そんなの見る暇ないくらい忙しい仕事してても、トイレには行くでしょうし…そのついでに、どうにかしてスマホのお知らせアプリ開くぐらいのことは、できないことないと思うんだけどな。 それすら絶対無理な感じの仕事は、低学年の親はまず就いてないと思うのよね。。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 23:52:15
83
2
26/06/28 23:58:03
17239
3
26/06/28 23:48:52
54
4
26/06/28 23:47:35
78
5
26/06/28 23:44:12
123
26/06/28 23:58:06
0
26/06/28 23:53:13
26/06/28 23:54:07
26/06/28 23:46:20
26/06/28 23:52:11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.26 食べてくるなら言ってよ~
26/01/29 10:08:56
子供のランドセルに、家の鍵入れてたらいいんじゃない?
うち、1年生の4月の参観→懇談会で待機場所の提供なし、子供がどうしても1人で家に入らないといけない事案が発生したからそのときにマンションのエントランスの解錠と自宅の鍵の開け方を教えて練習したよ。
どっちかというと鈍い方のうちの子でも、普通にできた。
今は指紋認証キーもあるし、普段から「何かあったら自分で鍵開けて入ってね」ってときどき声かけてしておくとか、何とでも対策のしようはあるよね。
それに、今時の親ならスマホに何かお知らせが来てないかどうかは常に意識してない?
そんなの見る暇ないくらい忙しい仕事してても、トイレには行くでしょうし…そのついでに、どうにかしてスマホのお知らせアプリ開くぐらいのことは、できないことないと思うんだけどな。
それすら絶対無理な感じの仕事は、低学年の親はまず就いてないと思うのよね。。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません