知人と飲酒するため…6歳未満の女児を自宅に11時間以上放置か 旭川の24歳母親を逮捕

匿名

いい加減にしなさい

26/01/28 10:25:38

知人と飲酒するため…6歳未満の女児を自宅に11時間以上放置か 旭川の24歳母親を逮捕 路上にいた女児を通報人が発見


1/28(水) 8:47配信


HBCニュース北海道
北海道放送

26日夜、北海道旭川市で、未就学の女の子を自宅に放置したまま外出したとして、24歳の母親が逮捕されました。

保護責任者遺棄の疑いで、逮捕されたのは、旭川市に住む職業不詳の24歳の母親です。

この母親は、1月26日夜ごろ、一緒に暮らす6歳未満の娘を自宅に置き去りにしたまま外出し、11時間以上放置していた疑いが持たれています。

■女の子は自宅から約1キロ離れたところで、通行人が保護

翌日27日午前11時ごろ、自宅付近の路上にいた女の子を通行人が発見して保護し、警察に通報しました。

女の子にけがはありません。

警察によりますと、女の子が保護されたのは、自宅から約1キロほど離れた店舗近くの路上で、当時、黒のダウンを着用して、スノーブーツを履いていたということです。

警察が母親に連絡して、27日午後2時ごろ帰宅、その後、容疑が固まったとして、母親の逮捕に至りました。

■逮捕の母親「知人と飲酒するためだった」と供述

取り調べに対し、24歳の母親は「子を自宅に残して外出していたことに間違いない」と容疑を認め、外出したのは「知人と飲酒するためだった」と説明しているということです。

警察によりますと、母親は女の子と2人暮らしとみられ、当時、自宅は無施錠だった可能性が高いということです。

警察は、日常的に子どもを置き去りにしていなかったかなどについて、詳しく調べています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 体調は?具合悪いところない?

    26/01/30 08:28:53

    氷山の一角だろうな

1件~1件 (全1件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。