ママ友が分からなさすぎる へのコメント(No.2

  • No.2 富士山

    26/01/27 13:10:37

    よくあるのは、相手が高齢出産で友達がいないから誘ってみたけど、主のが若いから思うように会話が続かないとかね。
    まだ幼稚園ならママ友というものをあまりわかってないだろうし、誘うことはできるけど中身を考えず誘ってるから、主があんまり話してこないのも想定外で棒立ちで終わってしまったんじゃないかな。
    幼稚園が同じだろうと、同じ世代や同じ価値観でないと合わないことのほうが多いのに、その人は「同じ幼稚園ママ」という雑な括りだけで声かければいいや〜子ども同士遊べばなんとかなるでしょ⋯ってなってるとかね。
    相手(主)は全然楽しくない何この時間?ってなるやつだね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。