• No.51 アイスは一日一個まで!

    26/01/27 16:58:25

    既出かもだけど、うちの娘、防衛医科大学校だよ。学費どころか、お給料と衣食住オール官費で貰ってるよ。死んでもリタイアするな、国民の血税だぞって毎日言われてて、校舎はボロボロ(今、立て替えしてるらしい)。

  • No.55 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)

    26/01/27 17:40:07

    >>51
    防衛医大は刑務所のような暮らしだと聞くよね
    朝から晩までスケジュールがぴっちり決められていて息が詰まるって聞くよ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.59 食べないと大きくなれないよ

    26/01/28 12:34:20

    >>55 それ多分、防衛大学校と混同されてると思う。防衛大学校のほうは規則もすごく厳しいらしくて、交流とかで向こうに行った後、
    「医科大にしといて良かった、ガチ防衛大は凄すぎる」
    ってガクブルだったよ。医科大は、わりと普通の理系だよ。外出や、外泊もできる。刑務所どころか、食事がハイカロリーで、狭い校内で寮生活だから、高校の頃より太っちゃったよ。
    うちは電車で70分のとこなので、毎週金曜の夜に帰省してきて、日曜の夜に帰っていくよ。
    これ読んで医科大をめざしてくれる子が増えたらいいな。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。