• No.24 靴は揃える!

    26/01/27 09:30:53

    うちは息子が反抗期を迎えたころ、私のことをウザいとか汚いなんて思うようになったらしく、そのときに必要以上に関わらない接し方をするようにした。
    いまは21歳で反抗期は終わってるんだろうけど私から関わることはあまりない。息子のほうから「今日こんなことがあった」と話しかけてきたら話す程度で会話のキャッチボールは平均3回程度
    可愛くないわけではないし、心配もしてる
    彼女については過去3人知ってるけどどんどん質が落ちてるというか、1人目2人目はちゃんと挨拶する子だったけど3人目は無言で玄関出入りする子で、正直気分は悪いけどあえて見ないしないようにしてる

    他人がどうお嫁さんと関わるかなんて関与しなくていいと思うよ
    あまりにもウザかったら「私は嫌な姑になりたくないから何も言いたくないな」とお気持ち表明だけしておけばどうだろう

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。