カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
ティッシュ持った?
26/01/25 16:26:38
近所のママが旦那に誕生日プレゼント買ってもらったり結婚記念日ケーキ買ってもらったよって写真付きでラインしてくる。 こっちは興味ないんだけど 返信しなくても送り続けてくる
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
26/01/25 16:34:42
そりゃウザイね。
返信
26/01/25 16:39:45
未読決定!
26/01/25 16:41:36
そんなLINE勝手に送ってくる人いるんだね。 未だにあった事ない。
26/01/25 16:48:33
返信しないのは悔しいからね!アタシのこと羨ましくて何も言えないのね! とか思ってそう
2件
26/01/25 16:55:20
>>4 そう思ってそう
26/01/25 17:03:57
誕生日と結婚記念日だけなら年2回だから、まあ返信無しでスルーでいいと思う。 私も「悔しいのね!」と相手が思ってる可能性高いと思うけど、かわいそうな人を救ってあげてると思うしかないか。 ブロックで差し支えなければブロック一択だけどね。
26/01/25 17:04:38
めんっっどくせー!w 友達ですらないのにね。ブロックできないの?
26/01/25 17:52:10
それ、本当に?嘘くさい
26/01/25 17:53:46
>>4 被害妄想ww
26/01/25 17:57:58
未就園なら有り得るかな。 身内で姉妹なら有り得る。 ママ友には送らないでしょ。
1件
26/01/25 17:58:54
インスタとかで勝手にやってほしいね
26/01/25 17:59:38
近所かぁ。近隣は友達じゃないから無し。 学校のママ友は大好きだからアリ♥️
26/01/25 18:00:52
うれしいことあったの聞いて聞いてっていうタイプの人、自慢もしたいのもあります 生温かい目で見てあげてください。
26/01/25 18:03:53
>>10 自分の姉妹は、昔から姉が旦那さんや子どもの写メバンバン送ってくるから、 私も送るクセが付いたわ。 結婚15年過ぎたら惚気もアホくさくて最近ないけど、 たまに、 旦那の安否確認のつもりで送っています。 姉とわたしの旦那、 最近、全っ然、会ってないから。 親戚バラバラで集まるし。 惚気目的では、ない。
26/01/25 18:05:16
自慢の場合もあるけど、自分にとって親しい人で喜びを分かち合える人だと思ってる場合もある。 相手があなた個人の嬉しかった事を伝えて喜んでくれたら親しいと思ってると思うよ。
26/01/25 18:05:45
>>12 学校のママ大好きはわかる! 写メは重たがられるから、送っていい?と聞いてから、送る。 全然いいよ〜と言われても、多分、あれは本心じゃない優しさと思うから控えめに。(笑)
26/01/25 18:09:16
>>11 トピみたいな意見多数だから、インスタグラムも良し悪しよね。ママ友とは絶対繋がらないほうがいい。 何なら姉妹でも。 ラインやインスタグラムなんて、 どこかで姉がバラして、 繋がり やがて自分のママ友に広まっていくからねー 姉が学校関係者に広めたの、バレバレ〜 だけど知らないふりしてるわ!🤪🤪🤪
26/01/25 18:10:39
>>16 ああ⋯笑 なんでも送って!は嘘だよ なんでも話して なんでも相談して いつでも聞くよ 全部、ウソだし愚痴られてるからね!
26/01/25 18:18:42
>>15 だよね。 もしこれで主がマジうざいって思うんだったら、相手にとってあなたは、本当の友達じゃなかったのよ。 それを察した相手は、あなたと見切りをつけて、来年度から違う友達を探して仲良くなりたいと思うでしょう。いいんじゃない?ウザいならウザいって思っとけばいいさ。相手はまた新たな出会いを探して、あなたからは離れてくれるはずだから。愚痴るぐらいあなたと相手は合わなかったんだよ。
26/01/25 18:20:59
文句言いながら、そのママが違う人と仲良くしたらまた文句言ってそうだよねー笑笑笑 なにがしたいの?主は。
26/01/25 18:22:22
些細な事で連絡できる相手がいない可哀想な人なんだよ、きっと。 主、お疲れ様。
26/01/25 18:30:26
>>15 正直、>>15みたいに思ってた相手はことごとく自慢と思われて嫌われていたよ。旦那自慢はしたことないけどね。それっきりそっけなく接してる。現実はそんなもん。旦那自慢はしたことないからわからんけど、子どもの自慢話はママ友より旦那や義母実母や家族のほうが喜んでくれるから、ママ友にはあまり必要以上に話さないな。
26/01/25 18:33:01
自慢した後、相手が離婚したら気まずいから、絶対に旦那自慢はしないよ。
26/01/25 18:34:02
旦那の話は母と姉妹しかしない。 ママ友⋯しかも近隣なの??変なの。 噂になるからしない。 世間知らず? 地元の同級生すら話さない。
26/01/25 18:34:56
>>23 それ気まずいね(笑)疎遠一択。
26/01/25 18:36:38
いいじゃんもう疎遠で。 相手の個性が重かったんやろ? 離れたらいいよ。
26/01/25 18:42:11
誕生日プレゼント何だったんだろ!やっぱバーキンかな?!私の周りのママさんもバーキンて言ってたなー。あとシャネルのアクセサリーとかね。写メは無いけど、スイミングの見学で会ったら、普通に会話に出る内容だと思うけどな⋯。
26/01/25 18:45:33
それ、いきなり送ってきたの?そんなわけないよね。主がシングルマザーなら理解する。
26/01/25 18:48:44
ご近所の保育園ママ界隈かなって気がしてきた笑笑。旦那自慢写メなんて、小学生ママはしないと思います笑笑。
26/01/25 18:57:58
>>27 三万円ぐらいするドライヤーだった、、
26/01/25 18:59:02
>>20 仲良くしたくない〜大嫌いな人だから
26/01/25 19:03:09
>>18 完全に脱線だけど 全部うーそさそんなもーんさって歌詞がうかんだ。
26/01/25 19:20:06
>>30 へー笑 近隣の幼稚園ママみたいなプレゼント
26/01/25 19:22:29
まぁさ、何歳児ママの話か知らんが、、、 近隣は友達でも家族でもないし、ママ友に腹見せや仕事の相談や人の悪口、自慢話なんて命取りだから絶対しないよ。保育園ママの話だろうけどさ、その人とは二度と関わらないほうがいーねw
26/01/25 19:24:02
>>31 じゃあ、もう関わるのやめなよ。 旦那の自慢くらいで「見下し」って感じるのって、学歴の差やキャリアの差でめちゃくちゃ凹んで立ち直れなくなるのと同じだよ?
26/01/25 19:27:45
>>31 これの主ちゃん? https://mamastar.jp/bbs/topic/4604902
26/01/25 19:30:09
旦那さんのプレゼント写メ送る相手が痛いとは思うけど、主はシングルマザーかどうかにもよる。シングル?
26/01/25 19:32:20
嘘くさw
26/01/25 19:44:13
LINEできる友達さえいなさそう
26/01/25 19:53:08
>>16 写メってババア丸出しw
26/01/25 19:59:59
相手、強メンタルすぎる笑 未読無視一択だね
26/01/25 20:04:15
放置!
26/01/25 20:09:20
だから何?って感じだよね。
26/01/25 20:21:23
友達がマウント取りだしたらしばらく距離を置くタイミングらしいね
26/01/25 20:40:12
そういう人って他に聞いてくれそうな友達が居ないんじゃないかと思ってる。
26/01/25 20:53:03
私も送られきたから、ペットの写真送ってあげてたら、送ってこなくなった。
26/01/25 20:53:17
主のトモダチ???は凄く貧乏でコンプレックスの塊のマウント取りだけの集団そう
26/01/25 20:59:49
インスタにでもあげりゃいいのにね。
26/01/25 21:31:10
lineだったら、ただの「報告」みたいな感覚なんじゃない? 通知切って無視しておけばいいよ。
26/01/25 21:53:03
>>47 友達じゃないです。
1件~50件 (全102件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 05:10:27
17
2
26/06/24 04:24:26
45705
3
26/06/24 05:02:47
217
4
26/06/24 04:56:28
23
5
26/06/24 04:35:27
77
26/06/24 04:40:47
0
26/06/24 02:22:43
26/06/24 05:02:12
10
26/06/24 04:16:16
26/06/24 00:19:58
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 もっと早く言ってよ~
26/01/25 16:34:42
そりゃウザイね。
返信
No.2 もう明日のパンがないわ~
26/01/25 16:39:45
未読決定!
返信
No.3 すごいじゃん!!
26/01/25 16:41:36
そんなLINE勝手に送ってくる人いるんだね。
未だにあった事ない。
返信
No.4 もったいない~
26/01/25 16:48:33
返信しないのは悔しいからね!アタシのこと羨ましくて何も言えないのね!
とか思ってそう
返信
2件
No.5 主 ティッシュ持った?
26/01/25 16:55:20
>>4 そう思ってそう
返信
No.6 お菓子は1つだけ!
26/01/25 17:03:57
誕生日と結婚記念日だけなら年2回だから、まあ返信無しでスルーでいいと思う。
私も「悔しいのね!」と相手が思ってる可能性高いと思うけど、かわいそうな人を救ってあげてると思うしかないか。
ブロックで差し支えなければブロック一択だけどね。
返信
No.7 道路で走らない!
26/01/25 17:04:38
めんっっどくせー!w
友達ですらないのにね。ブロックできないの?
返信
No.8 食べないと大きくなれないよ
26/01/25 17:52:10
それ、本当に?嘘くさい
返信
No.9 富士山
26/01/25 17:53:46
>>4 被害妄想ww
返信
No.10 食べないと大きくなれないよ
26/01/25 17:57:58
未就園なら有り得るかな。
身内で姉妹なら有り得る。
ママ友には送らないでしょ。
返信
1件
No.11 なんで日曜の夜に出してくるの
26/01/25 17:58:54
インスタとかで勝手にやってほしいね
返信
1件
No.12 富士山
26/01/25 17:59:38
近所かぁ。近隣は友達じゃないから無し。
学校のママ友は大好きだからアリ♥️
返信
1件
No.13 棒を振り回さない!
26/01/25 18:00:52
うれしいことあったの聞いて聞いてっていうタイプの人、自慢もしたいのもあります
生温かい目で見てあげてください。
返信
No.14 うちの子家では全然何もしなくて~
26/01/25 18:03:53
>>10
自分の姉妹は、昔から姉が旦那さんや子どもの写メバンバン送ってくるから、
私も送るクセが付いたわ。
結婚15年過ぎたら惚気もアホくさくて最近ないけど、
たまに、
旦那の安否確認のつもりで送っています。
姉とわたしの旦那、
最近、全っ然、会ってないから。
親戚バラバラで集まるし。
惚気目的では、ない。
返信
No.15 どこいくの?誰といくの?
26/01/25 18:05:16
自慢の場合もあるけど、自分にとって親しい人で喜びを分かち合える人だと思ってる場合もある。
相手があなた個人の嬉しかった事を伝えて喜んでくれたら親しいと思ってると思うよ。
返信
2件
No.16 なんで日曜の夜に出してくるの
26/01/25 18:05:45
>>12
学校のママ大好きはわかる!
写メは重たがられるから、送っていい?と聞いてから、送る。
全然いいよ〜と言われても、多分、あれは本心じゃない優しさと思うから控えめに。(笑)
返信
2件
No.17 早くしなさい
26/01/25 18:09:16
>>11
トピみたいな意見多数だから、インスタグラムも良し悪しよね。ママ友とは絶対繋がらないほうがいい。
何なら姉妹でも。
ラインやインスタグラムなんて、
どこかで姉がバラして、
繋がり
やがて自分のママ友に広まっていくからねー
姉が学校関係者に広めたの、バレバレ〜
だけど知らないふりしてるわ!🤪🤪🤪
返信
No.18 また今度ね
26/01/25 18:10:39
>>16
ああ⋯笑 なんでも送って!は嘘だよ
なんでも話して
なんでも相談して
いつでも聞くよ
全部、ウソだし愚痴られてるからね!
返信
1件
No.19 今日クラスに何人お休みいた?
26/01/25 18:18:42
>>15 だよね。
もしこれで主がマジうざいって思うんだったら、相手にとってあなたは、本当の友達じゃなかったのよ。
それを察した相手は、あなたと見切りをつけて、来年度から違う友達を探して仲良くなりたいと思うでしょう。いいんじゃない?ウザいならウザいって思っとけばいいさ。相手はまた新たな出会いを探して、あなたからは離れてくれるはずだから。愚痴るぐらいあなたと相手は合わなかったんだよ。
返信
No.20 お父さんには内緒ね
26/01/25 18:20:59
文句言いながら、そのママが違う人と仲良くしたらまた文句言ってそうだよねー笑笑笑
なにがしたいの?主は。
返信
1件
No.21 お母さんもう知らないからね
26/01/25 18:22:22
些細な事で連絡できる相手がいない可哀想な人なんだよ、きっと。
主、お疲れ様。
返信
No.22 トイレ大丈夫?
26/01/25 18:30:26
>>15
正直、>>15みたいに思ってた相手はことごとく自慢と思われて嫌われていたよ。旦那自慢はしたことないけどね。それっきりそっけなく接してる。現実はそんなもん。旦那自慢はしたことないからわからんけど、子どもの自慢話はママ友より旦那や義母実母や家族のほうが喜んでくれるから、ママ友にはあまり必要以上に話さないな。
返信
No.23 また今度ね
26/01/25 18:33:01
自慢した後、相手が離婚したら気まずいから、絶対に旦那自慢はしないよ。
返信
1件
No.24 同じの持ってるじゃん!
26/01/25 18:34:02
旦那の話は母と姉妹しかしない。
ママ友⋯しかも近隣なの??変なの。
噂になるからしない。
世間知らず?
地元の同級生すら話さない。
返信
No.25 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/01/25 18:34:56
>>23 それ気まずいね(笑)疎遠一択。
返信
No.26 なんで今頃言うの(図工の材料)
26/01/25 18:36:38
いいじゃんもう疎遠で。
相手の個性が重かったんやろ?
離れたらいいよ。
返信
No.27 そんなに食べたらお腹壊すよ~
26/01/25 18:42:11
誕生日プレゼント何だったんだろ!やっぱバーキンかな?!私の周りのママさんもバーキンて言ってたなー。あとシャネルのアクセサリーとかね。写メは無いけど、スイミングの見学で会ったら、普通に会話に出る内容だと思うけどな⋯。
返信
1件
No.28 宿題やったの?
26/01/25 18:45:33
それ、いきなり送ってきたの?そんなわけないよね。主がシングルマザーなら理解する。
返信
No.29 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える
26/01/25 18:48:44
ご近所の保育園ママ界隈かなって気がしてきた笑笑。旦那自慢写メなんて、小学生ママはしないと思います笑笑。
返信
No.30 主 ティッシュ持った?
26/01/25 18:57:58
>>27 三万円ぐらいするドライヤーだった、、
返信
1件
No.31 主 ティッシュ持った?
26/01/25 18:59:02
>>20 仲良くしたくない〜大嫌いな人だから
返信
2件
No.32 棒を振り回さない!
26/01/25 19:03:09
>>18
完全に脱線だけど
全部うーそさそんなもーんさって歌詞がうかんだ。
返信
No.33 そんなに食べたらお腹壊すよ~
26/01/25 19:20:06
>>30
へー笑 近隣の幼稚園ママみたいなプレゼント
返信
No.34 くだらな。
26/01/25 19:22:29
まぁさ、何歳児ママの話か知らんが、、、
近隣は友達でも家族でもないし、ママ友に腹見せや仕事の相談や人の悪口、自慢話なんて命取りだから絶対しないよ。保育園ママの話だろうけどさ、その人とは二度と関わらないほうがいーねw
返信
No.35 お父さんには内緒ね
26/01/25 19:24:02
>>31
じゃあ、もう関わるのやめなよ。
旦那の自慢くらいで「見下し」って感じるのって、学歴の差やキャリアの差でめちゃくちゃ凹んで立ち直れなくなるのと同じだよ?
返信
No.36 食べないと大きくなれないよ
26/01/25 19:27:45
>>31
これの主ちゃん?
https://mamastar.jp/bbs/topic/4604902
返信
No.37 この前それ買った
26/01/25 19:30:09
旦那さんのプレゼント写メ送る相手が痛いとは思うけど、主はシングルマザーかどうかにもよる。シングル?
返信
No.38 なんで今から宿題するの!?
26/01/25 19:32:20
嘘くさw
返信
1件
No.39 体調は?具合悪いところない?
26/01/25 19:44:13
LINEできる友達さえいなさそう
返信
No.40 車に気をつけてね!
26/01/25 19:53:08
>>16
写メってババア丸出しw
返信
No.41 もう行く時間!急いで!
26/01/25 19:59:59
相手、強メンタルすぎる笑
未読無視一択だね
返信
No.42 洗濯物だして~
26/01/25 20:04:15
放置!
返信
No.43 早く片付けて
26/01/25 20:09:20
だから何?って感じだよね。
返信
No.44 お父さんには内緒ね
26/01/25 20:21:23
友達がマウント取りだしたらしばらく距離を置くタイミングらしいね
返信
No.45 この前それ買った
26/01/25 20:40:12
そういう人って他に聞いてくれそうな友達が居ないんじゃないかと思ってる。
返信
No.46 ゲームはあと◯分で終わりだからね
26/01/25 20:53:03
私も送られきたから、ペットの写真送ってあげてたら、送ってこなくなった。
返信
No.47 体調は?具合悪いところない?
26/01/25 20:53:17
主のトモダチ???は凄く貧乏でコンプレックスの塊のマウント取りだけの集団そう
返信
1件
No.48 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)
26/01/25 20:59:49
インスタにでもあげりゃいいのにね。
返信
No.49 「みんな」って誰と誰と誰の事?
26/01/25 21:31:10
lineだったら、ただの「報告」みたいな感覚なんじゃない?
通知切って無視しておけばいいよ。
返信
No.50 主 ティッシュ持った?
26/01/25 21:53:03
>>47 友達じゃないです。
返信