カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実父の趣味が女装、受け入れられない
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
26/01/24 11:27:31
なしだなー。旦那さんからしたら異性だし上司みたいなものだからね。 トピ主さんは、旦那さんとお義父さんと旅行に行って同じ部屋に泊まるとなっても気にならないタイプかな? あ、そもそも結婚記念はパートナーと2人で楽しむものだと思ってたよ。 親孝行は別の機会にしなっせ。
返信
26/01/24 11:21:58
>>97 立場逆にするなら 義"父"じゃないと 義父と夫と自分で10畳
26/01/24 11:17:45
既出だったらゴメン 逆に「義母が旅行に同行する・同室に宿泊」だったら主さんはアリなの?ナシなの? 主のお母さん知らないところで寝たくないって介護が必要なくらいの年齢なの? 娘夫婦の結婚記念の旅行についてくるって相当やばいよ
1件
26/01/24 11:05:09
自分の母親も一緒なら 主人の親もさそえばいいよ。
26/01/24 11:02:57
ご主人は主と2人で旅をしたいのだと思うよ
26/01/24 10:59:54
無し。親子分離のできていない、気持ち悪い母娘。旦那が可哀想。
26/01/24 10:59:14
なし。 義母と同室とか絶対嫌。
26/01/24 10:53:43
荒れる。まあ釣りでも真実でも 空気読めない義理の家族持ってる人、旦那の気持ちに寄り添えない嫁っているからね。そこのためなら答えたい
26/01/24 10:49:34
旦那と自分を逆に書いて、叩いてほしいみたい。それくらい無し。 でも、その手法使う人って、大嫌いだから、その場合は、有りかな。
26/01/24 10:47:17
結婚記念日に着いていく親も変だよね。
26/01/24 10:47:09
子供はもう大きかったりするの? 百歩譲って子供もいる家族旅行ならまだわからなくもないけど、夫婦二人の旅行に付いてきて同じ部屋で寝たがるとかありえないでしょ。
26/01/24 10:47:00
なし。
26/01/24 10:46:47
うちの母親はそんな非常識な事言わないから、 答えが思いつかない。
26/01/24 10:45:49
ここまで、自分が叩かれるなんて思ってなかったのでは?親離れ子離れできてない 自分が義母と旅行に行け、同室で寝ろって言われたら?旦那が勝手に連れてきて同じ部屋で寝るって言われたら?どう思うか聞きたい
26/01/24 10:40:56
え?ナシだよ。 旦那の立場だったら絶対無し。 主の立場でも無し。 嫁母の立場なら結婚記念旅行ついていくとかいっしょのへやでとか絶対言わない気持ち悪い
26/01/24 10:39:01
そもそも結婚記念旅行に母親が一緒に行きたいと言い出すことも、一緒に行くことを認めるのも意味がわからない。いっそ義母(夫の母)も呼んで母親同士で泊まってもらったら。 同じ部屋なんて実母でも絶対に嫌だわ。私なら結婚記念旅行に義母がついてくる、同じ部屋なら旅行やめる。親孝行したければ主と実母で行けばいい。
26/01/24 10:32:54
親の立場で書きます。 娘の結婚記念日旅行にまず自分から一緒に行こうなんて言わない。 そして自分から言い出しておいて費用を娘さん達に出させるなんて問題外。 結婚何周年か知りませんが、同じ部屋なんてあり得ない。 何処までわがままなお母さんなの? 旦那さんが無しと言うのはあたりまえ。
26/01/24 10:32:25
普通の旅行ならとは思うけど、結婚記念日ならなし。
26/01/24 10:27:29
義母が一緒に行きたい同じ部屋に泊まりたいって言ったら主はOK?
26/01/24 10:26:28
ただの旅行じゃなくて結婚記念日の旅行なのに お母さまはなんでついて来ようとするの? そしてそれをよしとする主がわからない 別日にお母さまと主の2人でいけばいいんじゃない? 結婚記念日の意味ないじゃん
26/01/24 10:26:21
2回行けばいいのに。夫婦旅行と、親子旅行
26/01/24 10:07:54
3人で旅行に行くのなら、1人だけ別室は可哀想
26/01/24 10:07:40
無し。意味わからん。 旦那かわいそう。
26/01/24 10:04:44
絶対無し。孫もいるような年になって一人で寝たくないなんて言うような異性と同室にならなきゃいけないといわれた旦那さんに激しく同情する。
26/01/24 09:41:31
主、コメントしないの?
26/01/24 09:39:23
>>73 でも、実際にこう言う人いるよね
26/01/24 09:36:44
主コナーズ やっぱり釣りか 大量に釣れて良かったね
26/01/24 09:35:46
なしだよ。 お母さんが旅行に行きたいなら、主が別日に連れて行ってあげればいいだけ。夫抜きで。
26/01/24 09:29:34
お母さんは記念日についてきたい=旅行したいわけやん? 別日程にして主さんが連れて行ってあげたらええんよ 親孝行なんてさ やりたいときには親はいないみたいな儚いものなんだし今よ今笑
26/01/24 09:24:55
ナシ 嫌だ え 主は義父(義理の異性親)と同室平気なの? キモい 主が しんぷるにキモい
26/01/24 09:24:07
なしだよ。 ここで聞かなきゃわからないの?
26/01/24 09:23:29
>>60 実母だけではないかと
26/01/24 09:23:16
あっちゃーー
26/01/24 09:22:28
旦那さんと離婚したくて、その嫌がらせをしているの? でなきゃ、こんな馬鹿な事、思いつかない、言い出さない。 大丈夫、旦那さんも、もう離婚考えているから。
26/01/24 09:19:54
>>20 邪魔な荷物←笑笑
26/01/24 09:18:32
ナシですね。 結婚記念日は旦那さんとだけ行って、別の機会に実母と義母と義父と一緒に行けばいいと思います。一つの部屋でね。
やれないやん なしなし
26/01/24 09:17:21
>結婚記念日旅行に行きます。 私の母も一緒に行きたいとなり3人で行くことに。 この時点であり得ないわ 誰のお祝い?何で当事者じゃない実母の意見が優先されるの? しかも金全額負担とか何の罰ゲームよ
26/01/24 09:10:21
なし。 夫に「夫婦の旅行に舅と同室で行こう」って言われたら「男二人で楽しんでおいで〜」って送り出す。なんなら小遣い1万あげる。 私は姑とホテルのアフタヌーンティー行こうかな!旧邸の庭園もいいな!おっさんおったらブツブツ言われるところ。想像だけで盛り上がる〜!
26/01/24 09:09:08
アホな実母、どうにかできないの?
26/01/24 09:08:19
なんで母が来るのかなー?? 誰と誰の結婚記念日かなー?
26/01/24 09:06:32
記念日旅行は中止笑 そして別の日程で旦那と母さんと別々に旅行を計画するかな
26/01/24 09:04:15
え?馬鹿なの? 何が悲しくて結婚記念日旅行に母親なんかと行かなきゃならんのよ。ホテル代まで自腹きって。ましてや、同じ部屋って、旦那さんにとっては何の罰ゲーム?って話でしょ。 あなた、家族なんだから、という理由で義父さんや、その他異性の親族と一緒の部屋で寝泊まりできる? 大人として、もっと共感性と想像力を持った方がいい。
26/01/24 08:58:27
お母さんとは親孝行旅行。夫さんとは結婚記念日旅行。 目的が別なら行動を別にしないとあなたの真心がぼけますよ。 あなたはいいかもしれないけど夫さんは結婚記念日を二人で祝いたいのではないですか?お母さんにはあなたの夫婦円満のために遠慮してもらって。
26/01/24 08:58:25
だんなの母親もお誘いしたら? みんな仲良く川の字で寝なさい笑
26/01/24 08:57:07
見知らぬ場所で寝たくないのに旅行に行きたいって何よ?笑 こういうタイプの、娘の幸せを邪魔するタイプの毒母はタチが悪いね〜。 ワガママ言って結婚記念日の邪魔をして、お金を払わせ、2人にもさせず夫婦仲を悪くする。 クソみたいな親だわ〜絶対あり得ない。 その一件だけで疎遠にするくらい無理。
26/01/24 08:46:41
主が旅行中の細々した支払いはお母さんが奢ってくれるかもと思ってるのかも気になる。子供のゲーセン代、自販機でジュース、お土産などなど まったく出さない可能性があったとしても一緒に行きたいのかな
26/01/24 08:44:07
お母さんとは別の記念日に旅行に行きなよ
26/01/24 08:43:02
お母さんが主を苦労して育てて旅行にも行ったことがないとか 主もお母さんを連れて行きたいと思っているなら別日に母と娘だけで行ってきたほうがいいと思う。 アンタ達だけずるいと後日ネチネチ言うタイプの親だから一緒に行かないと…という気持ちがあるなら 冷静に考え直してみた方がいいと思う。
26/01/24 08:42:43
なしです 3人で同じ部屋なのがなし以前に、 結婚記念日の旅行に相手の親がついて行きたいって言うこともおかしいと思うし、それを了承しちゃうのもおかしい 自分の立場だったら、義父がついてきて一緒の部屋ってことだよね 私だったら旅行自体中止にする
151件~200件 (全249件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 16:59:39
295891
2
26/06/28 16:54:15
27
3
26/06/28 16:58:10
17941
4
26/06/28 16:47:54
21855
5
26/06/28 16:57:02
1909
26/06/28 17:12:19
26/06/28 17:04:57
0
26/06/28 16:59:26
26/06/28 16:57:33
26/06/28 16:54:38
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.99 ほら~だから言ったでしょ!
26/01/24 11:27:31
なしだなー。旦那さんからしたら異性だし上司みたいなものだからね。
トピ主さんは、旦那さんとお義父さんと旅行に行って同じ部屋に泊まるとなっても気にならないタイプかな?
あ、そもそも結婚記念はパートナーと2人で楽しむものだと思ってたよ。
親孝行は別の機会にしなっせ。
返信
No.98 お母さんトイレ行ってくる
26/01/24 11:21:58
>>97
立場逆にするなら
義"父"じゃないと
義父と夫と自分で10畳
返信
No.97 水たまりに入らないで!
26/01/24 11:17:45
既出だったらゴメン
逆に「義母が旅行に同行する・同室に宿泊」だったら主さんはアリなの?ナシなの?
主のお母さん知らないところで寝たくないって介護が必要なくらいの年齢なの?
娘夫婦の結婚記念の旅行についてくるって相当やばいよ
返信
1件
No.96 ご飯いる?
26/01/24 11:05:09
自分の母親も一緒なら
主人の親もさそえばいいよ。
返信
No.95 洗濯物だして~
26/01/24 11:02:57
ご主人は主と2人で旅をしたいのだと思うよ
返信
No.94 富士山
26/01/24 10:59:54
無し。親子分離のできていない、気持ち悪い母娘。旦那が可哀想。
返信
No.93 すごいじゃん!!
26/01/24 10:59:14
なし。
義母と同室とか絶対嫌。
返信
No.92 なんか言うことない?(全部知ってる)
26/01/24 10:53:43
荒れる。まあ釣りでも真実でも
空気読めない義理の家族持ってる人、旦那の気持ちに寄り添えない嫁っているからね。そこのためなら答えたい
返信
No.91 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/01/24 10:49:34
旦那と自分を逆に書いて、叩いてほしいみたい。それくらい無し。
でも、その手法使う人って、大嫌いだから、その場合は、有りかな。
返信
No.90 ゲームはあと◯分で終わりだからね
26/01/24 10:47:17
結婚記念日に着いていく親も変だよね。
返信
No.89 なんで今頃出してくるの!(プリント)
26/01/24 10:47:09
子供はもう大きかったりするの?
百歩譲って子供もいる家族旅行ならまだわからなくもないけど、夫婦二人の旅行に付いてきて同じ部屋で寝たがるとかありえないでしょ。
返信
No.88 ちゃんと探した!?
26/01/24 10:47:00
なし。
返信
No.87 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)
26/01/24 10:46:47
うちの母親はそんな非常識な事言わないから、
答えが思いつかない。
返信
No.86 なんか言うことない?(全部知ってる)
26/01/24 10:45:49
ここまで、自分が叩かれるなんて思ってなかったのでは?親離れ子離れできてない
自分が義母と旅行に行け、同室で寝ろって言われたら?旦那が勝手に連れてきて同じ部屋で寝るって言われたら?どう思うか聞きたい
返信
No.85 トイレ大丈夫?
26/01/24 10:40:56
え?ナシだよ。
旦那の立場だったら絶対無し。
主の立場でも無し。
嫁母の立場なら結婚記念旅行ついていくとかいっしょのへやでとか絶対言わない気持ち悪い
返信
No.84 ほら~早くお風呂入っちゃって!
26/01/24 10:39:01
そもそも結婚記念旅行に母親が一緒に行きたいと言い出すことも、一緒に行くことを認めるのも意味がわからない。いっそ義母(夫の母)も呼んで母親同士で泊まってもらったら。
同じ部屋なんて実母でも絶対に嫌だわ。私なら結婚記念旅行に義母がついてくる、同じ部屋なら旅行やめる。親孝行したければ主と実母で行けばいい。
返信
No.83 そこ!喧嘩しない!
26/01/24 10:32:54
親の立場で書きます。
娘の結婚記念日旅行にまず自分から一緒に行こうなんて言わない。
そして自分から言い出しておいて費用を娘さん達に出させるなんて問題外。
結婚何周年か知りませんが、同じ部屋なんてあり得ない。
何処までわがままなお母さんなの?
旦那さんが無しと言うのはあたりまえ。
返信
No.82 水筒とお弁当箱だして
26/01/24 10:32:25
普通の旅行ならとは思うけど、結婚記念日ならなし。
返信
No.81 もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)
26/01/24 10:27:29
義母が一緒に行きたい同じ部屋に泊まりたいって言ったら主はOK?
返信
No.80 もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)
26/01/24 10:26:28
ただの旅行じゃなくて結婚記念日の旅行なのに
お母さまはなんでついて来ようとするの?
そしてそれをよしとする主がわからない
別日にお母さまと主の2人でいけばいいんじゃない?
結婚記念日の意味ないじゃん
返信
No.79 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)
26/01/24 10:26:21
2回行けばいいのに。夫婦旅行と、親子旅行
返信
No.78 洗濯物だして~
26/01/24 10:07:54
3人で旅行に行くのなら、1人だけ別室は可哀想
返信
No.77 なんで言ってくれなかったの?
26/01/24 10:07:40
無し。意味わからん。
旦那かわいそう。
返信
No.76 車に気をつけてね!
26/01/24 10:04:44
絶対無し。孫もいるような年になって一人で寝たくないなんて言うような異性と同室にならなきゃいけないといわれた旦那さんに激しく同情する。
返信
No.75 サンタさん来ないよ?いいの?
26/01/24 09:41:31
主、コメントしないの?
返信
No.74 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)
26/01/24 09:39:23
>>73
でも、実際にこう言う人いるよね
返信
No.73 宿題終わったら遊んでいいよ
26/01/24 09:36:44
主コナーズ
やっぱり釣りか
大量に釣れて良かったね
返信
1件
No.72 よそはよそ、うちはうち
26/01/24 09:35:46
なしだよ。
お母さんが旅行に行きたいなら、主が別日に連れて行ってあげればいいだけ。夫抜きで。
返信
No.71 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/01/24 09:29:34
お母さんは記念日についてきたい=旅行したいわけやん?
別日程にして主さんが連れて行ってあげたらええんよ
親孝行なんてさ
やりたいときには親はいないみたいな儚いものなんだし今よ今笑
返信
No.70 食べてくるなら言ってよ~
26/01/24 09:24:55
ナシ
嫌だ
え
主は義父(義理の異性親)と同室平気なの?
キモい
主が
しんぷるにキモい
返信
No.69 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/01/24 09:24:07
なしだよ。
ここで聞かなきゃわからないの?
返信
No.68 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)
26/01/24 09:23:29
>>60
実母だけではないかと
返信
No.67 何回同じこと言わせるの!
26/01/24 09:23:16
あっちゃーー
返信
No.66 雑炊
26/01/24 09:22:28
旦那さんと離婚したくて、その嫌がらせをしているの?
でなきゃ、こんな馬鹿な事、思いつかない、言い出さない。
大丈夫、旦那さんも、もう離婚考えているから。
返信
No.65 また消しゴム失くしたの!?
26/01/24 09:19:54
>>20
邪魔な荷物←笑笑
返信
No.64 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
26/01/24 09:18:32
ナシですね。
結婚記念日は旦那さんとだけ行って、別の機会に実母と義母と義父と一緒に行けばいいと思います。一つの部屋でね。
返信
No.63 片付けないなら全部捨てるよ!
26/01/24 09:18:32
やれないやん
なしなし
返信
No.62 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)
26/01/24 09:17:21
>結婚記念日旅行に行きます。
私の母も一緒に行きたいとなり3人で行くことに。
この時点であり得ないわ
誰のお祝い?何で当事者じゃない実母の意見が優先されるの?
しかも金全額負担とか何の罰ゲームよ
返信
No.61 トイレ大丈夫?
26/01/24 09:10:21
なし。
夫に「夫婦の旅行に舅と同室で行こう」って言われたら「男二人で楽しんでおいで〜」って送り出す。なんなら小遣い1万あげる。
私は姑とホテルのアフタヌーンティー行こうかな!旧邸の庭園もいいな!おっさんおったらブツブツ言われるところ。想像だけで盛り上がる〜!
返信
No.60 手洗いうがいした?
26/01/24 09:09:08
アホな実母、どうにかできないの?
返信
1件
No.59 お菓子は1つだけ!
26/01/24 09:08:19
なんで母が来るのかなー??
誰と誰の結婚記念日かなー?
返信
No.58 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/01/24 09:06:32
記念日旅行は中止笑
そして別の日程で旦那と母さんと別々に旅行を計画するかな
返信
No.57 また消しゴム失くしたの!?
26/01/24 09:04:15
え?馬鹿なの?
何が悲しくて結婚記念日旅行に母親なんかと行かなきゃならんのよ。ホテル代まで自腹きって。ましてや、同じ部屋って、旦那さんにとっては何の罰ゲーム?って話でしょ。
あなた、家族なんだから、という理由で義父さんや、その他異性の親族と一緒の部屋で寝泊まりできる?
大人として、もっと共感性と想像力を持った方がいい。
返信
No.56 トイレ大丈夫?
26/01/24 08:58:27
お母さんとは親孝行旅行。夫さんとは結婚記念日旅行。
目的が別なら行動を別にしないとあなたの真心がぼけますよ。
あなたはいいかもしれないけど夫さんは結婚記念日を二人で祝いたいのではないですか?お母さんにはあなたの夫婦円満のために遠慮してもらって。
返信
No.55 開けたら閉める!
26/01/24 08:58:25
だんなの母親もお誘いしたら?
みんな仲良く川の字で寝なさい笑
返信
No.54 宿題終わったら遊んでいいよ
26/01/24 08:57:07
見知らぬ場所で寝たくないのに旅行に行きたいって何よ?笑
こういうタイプの、娘の幸せを邪魔するタイプの毒母はタチが悪いね〜。
ワガママ言って結婚記念日の邪魔をして、お金を払わせ、2人にもさせず夫婦仲を悪くする。
クソみたいな親だわ〜絶対あり得ない。
その一件だけで疎遠にするくらい無理。
返信
No.53 ゲームはあと◯分で終わりだからね
26/01/24 08:46:41
主が旅行中の細々した支払いはお母さんが奢ってくれるかもと思ってるのかも気になる。子供のゲーセン代、自販機でジュース、お土産などなど
まったく出さない可能性があったとしても一緒に行きたいのかな
返信
No.52 洗濯物だして~
26/01/24 08:44:07
お母さんとは別の記念日に旅行に行きなよ
返信
No.51 ゲームはあと◯分で終わりだからね
26/01/24 08:43:02
お母さんが主を苦労して育てて旅行にも行ったことがないとか
主もお母さんを連れて行きたいと思っているなら別日に母と娘だけで行ってきたほうがいいと思う。
アンタ達だけずるいと後日ネチネチ言うタイプの親だから一緒に行かないと…という気持ちがあるなら
冷静に考え直してみた方がいいと思う。
返信
No.50 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)
26/01/24 08:42:43
なしです
3人で同じ部屋なのがなし以前に、
結婚記念日の旅行に相手の親がついて行きたいって言うこともおかしいと思うし、それを了承しちゃうのもおかしい
自分の立場だったら、義父がついてきて一緒の部屋ってことだよね
私だったら旅行自体中止にする
返信