カテゴリ(複数選択可)
急上昇
優しくて育児もするけど経済力がない男
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
26/01/25 12:21:24
>>156 新婚旅行も義母つきとは、主さんマザコンなんだね。 どこに行くにも義母つきだなんて私は気持ち悪すぎて生涯を共に過ごすのは無理だし、速攻で緑の紙コース。 旦那さん24年間も耐えて物凄い忍耐力だね。
返信
26/01/25 12:19:38
主コメ読んだけど… 離婚しなかった旦那さんの器の大きさ凄いな 特にこれ>>156 主実家ってよほどの資産家とか?!
26/01/25 12:19:33
またサンヴェール国分寺のほりたんが変なトピック立ててるね
26/01/25 12:08:19
主と主旦那の記念の旅行なんだから実母が来たいと言っても主が断らなきゃ。 主母とは別の日程で旦那さん抜きで行ったらいいよ
26/01/25 12:05:02
主ってさ、母親の喜ぶ顔がみたい、悲しむ顔が見たくないってタイプだよね。 夫の悲しむ顔はどうだっていいの? 結婚するってことは、比重を親から配偶者に重きを置くってこと。 結婚24年経っても気づかないの? それとも気づかないふりしてる? 母親が亡くなった後、邪険にされたり捨てられたりと報復されても文句言えないよ。
26/01/25 11:57:32
>>156 これ読んだ時点で主の旦那がカオナシで変換されるんだよ 何を言われても「あ…あ…」 何をされても「あ…あ…」 何を聞かれても「あ…あ…」 それくらいの自分無しじゃなきゃ耐えられない生き地獄
26/01/25 11:41:43
絶対無し。1人で寝たく無いのについてくる実母何考えてんの? 婿いびり?自分が旅行できる機会になるなら親族の記念日もぶち壊していいと思ってるの?傲慢がすぎんか?
26/01/25 11:39:40
結婚記念日の旅行なら夫婦2人で行こうよ。 母親が一緒に行きたいって行くなら、またそれは別の機会に。 なんか、恋人同士のデートに母親がついてくるみたいで嫌だわー。 空気の読めないお母さん、そして夫の気持ちを汲めない妻だね。 こんなこと投稿して人に聞かなきゃ判断できないとは共依存なの?
1件
26/01/25 11:35:24
旦那さんは3人で1部屋が嫌だと言ってるの? そもそも🎂結婚記念日旅行に義母が付いてくるのが嫌なんでしょ 主も主母もおかしいよ
26/01/25 11:31:21
ありえない
26/01/25 11:24:59
逆の立場を考えられないのだろうか… 夫が、何をするにも義母と一緒 普段の旅行だけじゃなく、新婚旅行にも義母がついて来た…なんて、地獄でしか無いんだが 妻が、やめてくれと言っても「お前はウチに嫁に来た身。世帯主はオレ。旅行費用はオレが出すんだから。文句言うな」としか言わない夫 想像しただけでゾッとする ご主人が、結婚(婿入り)して20ン年間、耐えに耐えて絞り出した「妻の母親と一緒の結婚記念旅行は、なし」の訴えを、あっさり却下出来るの? すごいね。いや、呆れるわ
26/01/25 11:18:47
キモい ピーナッツ母娘じゃん 旦那さん可哀想人生大失敗
26/01/25 10:37:45
>>126 だとすると、やっぱりナシだと思います。
26/01/25 10:10:11
こういう人ごく稀にいるよね 私も友達との旅行に親連れて来るって言い出した人いて疎遠にしたわ。こういう人ってどういう思考なんだろう
26/01/25 10:06:50
ナシ一択だよ 結婚記念日の旅行の意味… 旦那さん可哀想
26/01/25 10:00:03
婿入りまでしてるのに旅行費用も主夫婦が支払い義母の付き纏い結婚記念日旅行なんて何がいいんだよ!ナシナシ!と言う旦那の気持ちが分からない主は特性持ち?
26/01/25 08:32:22
なし一択! 結婚記念日旅行に何で母親もついてくるのよ
26/01/25 07:28:45
旦那さんがなしって言ってるならなし。結婚記念日旅行にお母さんはオマケで来るのに、何故お母さん最優先にするのかわからないです。旦那さんなしの旅行に別に行ったら良いと思います。
26/01/25 06:53:19
>>156 旦那相当変わり者 めちゃ優しいか、お金目的 家ローンとか苦労ないからか
26/01/25 06:51:37
無しだわ、旦那可哀想だし、図々しい母だな 別で親子だけで行くべき
26/01/25 06:39:48
>>173 うちが前にそのパターンのときは、旦那が一人部屋、女二人が同じ部屋にした。でも、直前になって結局母が行かなくなったんだよね。振り回された。
26/01/25 05:53:42
>>176 よくそんな妄想出来るね。。。
ぴよぴよ
26/01/25 05:49:35
主、子どもおらんやろ? 旦那外で作ってるよ。
2件
26/01/25 00:22:05
ナシすぎる…。旦那さんが可哀想すぎるよ。 結婚記念日旅行なんだよね? なんで実母優先なの? これが義母でも快く応じるの?そういうことだよ。
26/01/25 00:14:51
>>156 へー 新婚初夜も実母の前で実演? もうやばい親子。
26/01/24 23:47:40
私もいまそれで悩み中。 子供の大会のとき(子供とは宿泊も行き帰りも別)に私と旦那で泊まりで応援に行く予定なんだけど、実母が一緒に行きたいといいだしてる。 子供は大喜びだし、旦那も親孝行になるから是非って感じで母の費用もうちで出そうって言うんだけど、実母連れて行くと疲れやすいしわがままだから私が疲れそうだから嫌なんだよね。 母が1人では嫌だから3人同室にしようっていうんだけど、旦那のイビキがうるさいから実母が文句言いそうだし。 実父が生きていたときもイビキに耐えられないって寝室は別だったし。
26/01/24 23:11:59
いやー、このコメントだけで無理! No.156 主 食べてくるなら言ってよ~ 26/01/24 20:44:29 >>153 旦那が婿入りしてからずっと2世帯で暮らしてるけど、もう24年になる。 ちなみに世帯主は私。 新婚旅行も母が同席したし、旅行も日帰り旅行も全てついてきたよ。
26/01/24 23:10:24
なし。1%もなし。 ただの旅行ならともかく、「結婚記念日旅行」なのに親連れて行くの? いい加減、親離れ・子離れした方が良いと思うよ。
26/01/24 22:54:49
きも~www 旦那可哀想
26/01/24 22:52:34
>>165 自分と同じような考えや境遇の人に共感してもらいたかったんじゃない? でも実際にトピ立てたら全然違うレスばかりだったとか?
26/01/24 22:50:11
蟻生ない
26/01/24 22:45:26
>>156 オエー。私だったらもう、その時点で離婚している。一体、どんな弱味を握られているのよ、旦那さん。 そうか、結婚記念旅行何て単なる口実で、やっぱり旦那さんへの嫌がらせが目的なのね‥。 旦那さんの今後のご多幸をお祈りいたします。
26/01/24 22:21:16
結婚記念日の旅行だから実母でも夫婦以外がついてくる旅行は無し。我が子なら許容範囲。母親と旅行したいなら別の機会にしなよ。
26/01/24 22:20:23
>>156 これさー、婿入りしたからって、酷くない? 何なの 一体?何の為に相談トピ立てた? わけわからん。
26/01/24 21:44:26
わざわざ結婚記念日の旅行に連れてく意味は? 親孝行で親と旅行したいなら別の時に行けばいいのでは? 結婚記念日の旅行に連れて行かないといけない理由は?
26/01/24 21:26:22
なし。 何で結婚記念の旅行に親を同行させるか分からん。 一緒に旅行行きたければ別の機会にすれば良い。
26/01/24 21:23:33
無しでしょ 貴方は義両親と一緒の部屋で寝れるの? ってか親を旅行に連れてくのも無しだわ 今回連れてってたから次回は義両親とって言われても断れないね
26/01/24 21:21:42
なし
26/01/24 21:14:23
なし!なししかなくない? 結婚記念日に親連れてくって…気持ち悪…
26/01/24 21:03:01
>>156 子離れ親離れ出来てないんだね 主さんは旦那さんと2人で出かけたいとは思わないってことにもビックリ 相部屋とかホントあり得ないけど、ママとべったりな主さんには理解出来ないんだろうなぁ
26/01/24 20:59:45
>>126 法要は1周忌…丸一年、3回忌…丸二年、7回忌…丸六年 なので7年前なら8回忌になります、13年前なら14回忌になります もう少し常識をお勉強しましょう
26/01/24 20:57:13
>>156 うわっキモッ
26/01/24 20:44:29
>>153 旦那が婿入りしてからずっと2世帯で暮らしてるけど、もう24年になる。 ちなみに世帯主は私。 新婚旅行も母が同席したし、旅行も日帰り旅行も全てついてきたよ。
12件
26/01/24 20:27:29
付いてくる母親がキモい
26/01/24 20:25:06
主さんは自分の子の夫婦旅行に着いて行ける感じ? お母さんとは別日に行ったらいいよ
26/01/24 20:20:40
>>126 主夫婦とお母さんが二世帯同居してるって事? だとしたら尚更、旅行だけでも夫婦水入らずでってならないのかな 母娘揃って変
26/01/24 19:37:13
旦那も見る目無かったと勉強になったな。 義実家、嫁選び失敗やったやん。
26/01/24 19:35:29
結婚記念日に何でお母さまがいらっしゃるのか、わからん。。 私が旦那様なら、お金出すから2人で行って来いと言うわ。そして、2度と出かけない。 それくらい夫婦の仲に穴をあける考えですよ。
51件~100件 (全249件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 14:58:01
128
2
26/06/25 14:58:10
38
3
26/06/25 14:55:28
294760
4
26/06/25 14:59:36
1532
5
26/06/25 14:41:16
16
26/06/25 15:01:58
0
26/06/25 15:02:18
26/06/25 15:01:45
26/06/25 14:20:34
26/06/25 15:02:13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.199 お年玉はお母さんが預かっておくよ
26/01/25 12:21:24
>>156
新婚旅行も義母つきとは、主さんマザコンなんだね。
どこに行くにも義母つきだなんて私は気持ち悪すぎて生涯を共に過ごすのは無理だし、速攻で緑の紙コース。
旦那さん24年間も耐えて物凄い忍耐力だね。
返信
No.198 棒を振り回さない!
26/01/25 12:19:38
主コメ読んだけど…
離婚しなかった旦那さんの器の大きさ凄いな
特にこれ>>156
主実家ってよほどの資産家とか?!
返信
No.197 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/01/25 12:19:33
またサンヴェール国分寺のほりたんが変なトピック立ててるね
返信
No.196 なんか言うことない?(全部知ってる)
26/01/25 12:08:19
主と主旦那の記念の旅行なんだから実母が来たいと言っても主が断らなきゃ。
主母とは別の日程で旦那さん抜きで行ったらいいよ
返信
No.195 よそはよそ、うちはうち
26/01/25 12:05:02
主ってさ、母親の喜ぶ顔がみたい、悲しむ顔が見たくないってタイプだよね。
夫の悲しむ顔はどうだっていいの?
結婚するってことは、比重を親から配偶者に重きを置くってこと。
結婚24年経っても気づかないの?
それとも気づかないふりしてる?
母親が亡くなった後、邪険にされたり捨てられたりと報復されても文句言えないよ。
返信
No.194 開けたら閉める!
26/01/25 11:57:32
>>156
これ読んだ時点で主の旦那がカオナシで変換されるんだよ
何を言われても「あ…あ…」
何をされても「あ…あ…」
何を聞かれても「あ…あ…」
それくらいの自分無しじゃなきゃ耐えられない生き地獄
返信
No.193 そんなに食べたらお腹壊すよ~
26/01/25 11:41:43
絶対無し。1人で寝たく無いのについてくる実母何考えてんの?
婿いびり?自分が旅行できる機会になるなら親族の記念日もぶち壊していいと思ってるの?傲慢がすぎんか?
返信
No.192 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)
26/01/25 11:39:40
結婚記念日の旅行なら夫婦2人で行こうよ。
母親が一緒に行きたいって行くなら、またそれは別の機会に。
なんか、恋人同士のデートに母親がついてくるみたいで嫌だわー。
空気の読めないお母さん、そして夫の気持ちを汲めない妻だね。
こんなこと投稿して人に聞かなきゃ判断できないとは共依存なの?
返信
1件
No.191 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/01/25 11:35:24
旦那さんは3人で1部屋が嫌だと言ってるの?
そもそも🎂結婚記念日旅行に義母が付いてくるのが嫌なんでしょ
主も主母もおかしいよ
返信
No.190 宿題やったの?
26/01/25 11:31:21
ありえない
返信
No.189 また今度ね
26/01/25 11:24:59
逆の立場を考えられないのだろうか…
夫が、何をするにも義母と一緒
普段の旅行だけじゃなく、新婚旅行にも義母がついて来た…なんて、地獄でしか無いんだが
妻が、やめてくれと言っても「お前はウチに嫁に来た身。世帯主はオレ。旅行費用はオレが出すんだから。文句言うな」としか言わない夫
想像しただけでゾッとする
ご主人が、結婚(婿入り)して20ン年間、耐えに耐えて絞り出した「妻の母親と一緒の結婚記念旅行は、なし」の訴えを、あっさり却下出来るの?
すごいね。いや、呆れるわ
返信
No.188 忘れ物ない?
26/01/25 11:18:47
キモい
ピーナッツ母娘じゃん
旦那さん可哀想人生大失敗
返信
No.187 いいから早くご飯食べなさい
26/01/25 10:37:45
>>126
だとすると、やっぱりナシだと思います。
返信
No.186 …何しにきたんだっけ?(連発)
26/01/25 10:10:11
こういう人ごく稀にいるよね
私も友達との旅行に親連れて来るって言い出した人いて疎遠にしたわ。こういう人ってどういう思考なんだろう
返信
No.185 いいから早くご飯食べなさい
26/01/25 10:06:50
ナシ一択だよ
結婚記念日の旅行の意味…
旦那さん可哀想
返信
No.184 ちょっと1人で遊んでて
26/01/25 10:00:03
婿入りまでしてるのに旅行費用も主夫婦が支払い義母の付き纏い結婚記念日旅行なんて何がいいんだよ!ナシナシ!と言う旦那の気持ちが分からない主は特性持ち?
返信
No.183 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)
26/01/25 08:32:22
なし一択!
結婚記念日旅行に何で母親もついてくるのよ
返信
No.182 見てないならテレビ消して!
26/01/25 07:28:45
旦那さんがなしって言ってるならなし。結婚記念日旅行にお母さんはオマケで来るのに、何故お母さん最優先にするのかわからないです。旦那さんなしの旅行に別に行ったら良いと思います。
返信
No.181 なんで今頃出してくるの!(プリント)
26/01/25 06:53:19
>>156 旦那相当変わり者
めちゃ優しいか、お金目的
家ローンとか苦労ないからか
返信
No.180 なんで今頃出してくるの!(プリント)
26/01/25 06:51:37
無しだわ、旦那可哀想だし、図々しい母だな
別で親子だけで行くべき
返信
No.179 前見て!走らない!
26/01/25 06:39:48
>>173
うちが前にそのパターンのときは、旦那が一人部屋、女二人が同じ部屋にした。でも、直前になって結局母が行かなくなったんだよね。振り回された。
返信
No.178 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/01/25 05:53:42
>>176
よくそんな妄想出来るね。。。
返信
No.177
No.176 ご挨拶してね
26/01/25 05:49:35
主、子どもおらんやろ?
旦那外で作ってるよ。
返信
2件
No.175 道路で走らない!
26/01/25 00:22:05
ナシすぎる…。旦那さんが可哀想すぎるよ。
結婚記念日旅行なんだよね?
なんで実母優先なの?
これが義母でも快く応じるの?そういうことだよ。
返信
No.174 富士山
26/01/25 00:14:51
>>156
へー
新婚初夜も実母の前で実演?
もうやばい親子。
返信
No.173 なんで今頃出してくるの!(給食着)
26/01/24 23:47:40
私もいまそれで悩み中。
子供の大会のとき(子供とは宿泊も行き帰りも別)に私と旦那で泊まりで応援に行く予定なんだけど、実母が一緒に行きたいといいだしてる。
子供は大喜びだし、旦那も親孝行になるから是非って感じで母の費用もうちで出そうって言うんだけど、実母連れて行くと疲れやすいしわがままだから私が疲れそうだから嫌なんだよね。
母が1人では嫌だから3人同室にしようっていうんだけど、旦那のイビキがうるさいから実母が文句言いそうだし。
実父が生きていたときもイビキに耐えられないって寝室は別だったし。
返信
1件
No.172 待て待て待て待て!
26/01/24 23:11:59
いやー、このコメントだけで無理!
No.156
主
食べてくるなら言ってよ~
26/01/24 20:44:29
>>153
旦那が婿入りしてからずっと2世帯で暮らしてるけど、もう24年になる。
ちなみに世帯主は私。
新婚旅行も母が同席したし、旅行も日帰り旅行も全てついてきたよ。
返信
No.171 「みんな」って誰と誰と誰の事?
26/01/24 23:10:24
なし。1%もなし。
ただの旅行ならともかく、「結婚記念日旅行」なのに親連れて行くの?
いい加減、親離れ・子離れした方が良いと思うよ。
返信
No.170 1分でいいから黙ってて
26/01/24 22:54:49
きも~www
旦那可哀想
返信
No.169 「はい」は1回!
26/01/24 22:52:34
>>165
自分と同じような考えや境遇の人に共感してもらいたかったんじゃない?
でも実際にトピ立てたら全然違うレスばかりだったとか?
返信
No.168 宿題やったの?
26/01/24 22:50:11
蟻生ない
返信
No.167 また消しゴム失くしたの!?
26/01/24 22:45:26
>>156
オエー。私だったらもう、その時点で離婚している。一体、どんな弱味を握られているのよ、旦那さん。
そうか、結婚記念旅行何て単なる口実で、やっぱり旦那さんへの嫌がらせが目的なのね‥。
旦那さんの今後のご多幸をお祈りいたします。
返信
No.166 寝ないと大きくなれないよ
26/01/24 22:21:16
結婚記念日の旅行だから実母でも夫婦以外がついてくる旅行は無し。我が子なら許容範囲。母親と旅行したいなら別の機会にしなよ。
返信
No.165 また消しゴム失くしたの!?
26/01/24 22:20:23
>>156
これさー、婿入りしたからって、酷くない?
何なの
一体?何の為に相談トピ立てた?
わけわからん。
返信
1件
No.164 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)
26/01/24 21:44:26
わざわざ結婚記念日の旅行に連れてく意味は?
親孝行で親と旅行したいなら別の時に行けばいいのでは?
結婚記念日の旅行に連れて行かないといけない理由は?
返信
No.163 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/01/24 21:26:22
なし。
何で結婚記念の旅行に親を同行させるか分からん。
一緒に旅行行きたければ別の機会にすれば良い。
返信
No.162 電気消して~
26/01/24 21:23:33
無しでしょ
貴方は義両親と一緒の部屋で寝れるの?
ってか親を旅行に連れてくのも無しだわ
今回連れてってたから次回は義両親とって言われても断れないね
返信
No.161 今日クラスに何人お休みいた?
26/01/24 21:21:42
なし
返信
No.160 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)
26/01/24 21:14:23
なし!なししかなくない?
結婚記念日に親連れてくって…気持ち悪…
返信
No.159 この前それ買った
26/01/24 21:03:01
>>156
子離れ親離れ出来てないんだね
主さんは旦那さんと2人で出かけたいとは思わないってことにもビックリ
相部屋とかホントあり得ないけど、ママとべったりな主さんには理解出来ないんだろうなぁ
返信
No.158 水たまりに入らないで!
26/01/24 20:59:45
>>126
法要は1周忌…丸一年、3回忌…丸二年、7回忌…丸六年
なので7年前なら8回忌になります、13年前なら14回忌になります
もう少し常識をお勉強しましょう
返信
No.157 お母さん先行っちゃうからね!
26/01/24 20:57:13
>>156 うわっキモッ
返信
No.156 主 食べてくるなら言ってよ~
26/01/24 20:44:29
>>153
旦那が婿入りしてからずっと2世帯で暮らしてるけど、もう24年になる。
ちなみに世帯主は私。
新婚旅行も母が同席したし、旅行も日帰り旅行も全てついてきたよ。
返信
12件
No.155 お母さん先行っちゃうからね!
26/01/24 20:27:29
付いてくる母親がキモい
返信
No.154 車に気をつけてね!
26/01/24 20:25:06
主さんは自分の子の夫婦旅行に着いて行ける感じ?
お母さんとは別日に行ったらいいよ
返信
No.153 水たまりに入らないで!
26/01/24 20:20:40
>>126
主夫婦とお母さんが二世帯同居してるって事?
だとしたら尚更、旅行だけでも夫婦水入らずでってならないのかな
母娘揃って変
返信
2件
No.152
No.151 (分からない所は)お父さんに聞きなさい
26/01/24 19:37:13
旦那も見る目無かったと勉強になったな。
義実家、嫁選び失敗やったやん。
返信
No.150 なんで今頃出してくるの!(給食着)
26/01/24 19:35:29
結婚記念日に何でお母さまがいらっしゃるのか、わからん。。
私が旦那様なら、お金出すから2人で行って来いと言うわ。そして、2度と出かけない。
それくらい夫婦の仲に穴をあける考えですよ。
返信