洗濯物だして~
・発語はまんまのみ(でもほぼ言わない)
・スプーンフォーク使えない
・ストローつかえない
・宇宙語なし
・ワンワンどれ?などの指さしできない
・自分の要求は「んっんっ」と言いながら指さしで主張
・バイバイできない
・いただきますは?と聞くと一瞬手を合わすことができる
・目は合う。笑いかけてくれる
もちろん一歳半検診は要再検査。2歳になる頃にまた検査しましょうと言われていますが今この状況です。
個人差があるから心配ないって何度も言われたるけど、小6の上の子の時の発達と違いすぎます。私の感覚的には今の状態は1歳になる前くらいの状態。
こんな状態なのに様子見でいいのかな。
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 洗濯物だして~
26/01/24 00:13:59
>>1
コメントありがとうございます。
上も下も男の子です。
比べたらダメだけど、上の子は1歳11ヶ月の頃は2語文、少しだけ3語文も出ていました。
そらは月齢にしては早い方ではあったかもしれないけど、今の状況は色々な発達が遅すぎると思うのに誰に相談しても様子見しか返答が帰ってこないです。
返信
1件