生活が苦しいと言っている同僚

匿名

お願いだから一人ずつ喋って

26/01/23 11:18:12

いつも生活が苦しい苦しいと言っている同僚がいます。
実際、お子さんは2人で奨学金を使って大学に行っているそうです。
もう10年以上一緒に働いていますが、お子さんが小学校のときから そんな感じです。
結婚してから ずっとこの状態だと。
あまりに しつこいので
そんな状態なのに なんでお子さんが2人もいるの?
と聞いたら怒りました。
奨学金が出るくらいの生活なのにお子さんが複数子いたら生活は苦しいのは分かりきっていることなのに なんで一人っ子にしなかったのか?とか なんで大学に行かせたのか?と聞くと怒ります。
こういう人は理由を聞くと怒るくせに なぜ愚痴ばかり言うのでしょう?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。