シールブーム、いつまで続くと思う?

匿名

ご挨拶してね

26/01/21 16:05:26

私が子供の時も流行ってたけど、今は親も巻き込んでマウントバトルがすごいみたいだね。
うちはまだ子供が小さいから対岸の火事だけど、今後もブームが落ち着かないなら巻き込まれる。今から嫌だわ。
シールのポップアップショップが来てたんだけど、警備員が何人も来てて割り込み警戒したりで大騒ぎしてたよ。並んだら買えるならいいけど早い者勝ちだとヤバくない?走って争奪戦でしょ?早くブーム落ち着いてくれないかな…。受注生産だとマウント取れないから意味ないのかな。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.89 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)

    26/01/31 00:12:51

    仲間はずれにされたり、子供が交換したシールのレートがおかしいと親から連絡きたりするとニュースでやってた。今の子は大変だね

  • No.88 手洗いうがいした?

    26/01/30 16:45:59

    個人的には、すみっコぐらしとかちいかわもあっという間にいなくなると思ってた
    だけど、結構息が続いてるよね
    キャラクターものが続く限りはそこそこ続くんじゃないかねー

    小学生のほっぺちゃんとかも著しくはやったけどあっという間に消えたな~
    ここたまとか、・・・ラブブももう消えた?
    世の流れは速いよ

  • No.87 ハンカチ持った?

    26/01/30 16:42:56

    >>86
    それ、ただのお菓子交換だね

  • No.86 今何時?

    26/01/30 16:41:34

    シール帳の次はお「お菓子帳」ブーム!?

  • No.85 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/01/23 17:30:01

    >>82
    ただの私の愚痴スレなだけで、シールブームにはなんの影響もない笑

  • 広告
  • No.84 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/01/23 17:27:55

    >>81
    ほんとそれだよ
    幼稚な大人が増えた。趣味はなんでも好きにしたらいいけど、娘のクラス内でのステータスのために開店ダッシュするわ山盛り買い与えるわ、挙句交換に口出しは異常だよ。

  • No.83 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/01/23 17:25:52

    >>80
    抽選券は親切だね
    シール如きに徹夜はさすがに転売ヤー疑うわ

  • No.82 お父さんには内緒ね

    26/01/23 13:57:23

    面倒くさいと言いながら

    ちゃっかり祭りにのって、外野から盛り上げてる主も面白いよね

  • No.81 車に気をつけてね!

    26/01/23 13:54:18

    なんか幼稚な大人増えたよね。
    子供より親が必死になって引くわ。
    私が小さい頃はまったり選んで主の言うようにお小遣いの範囲で好きなの買って交換してたんだけどね〜値段も100円200円だったし。いい時代だったんだなぁ。

  • No.80 お菓子は1つだけ!

    26/01/23 13:43:30

    明日、近くのショッピングセンターの専門店で販売があるみたいで、さっきスーパーの入り口に
    前回徹夜で並んでいる方が多数いて、今回はLINE登録の方で、当日の開店時に抽選券をはいふします

  • No.79 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/01/23 13:35:54

    >>75
    おしり探偵を娘が見てるんだけど、子供ってクレヨンしんちゃんみたいなの好きだよね笑
    LINEのスタンプもうんちのやつが人気だって友達が言ってたわ笑

  • No.78 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/01/23 13:34:28

    >>74
    なにそれ怖…
    子供が納得して交換したんだからグダグダ言うなよな。こういうの聞くと、めんどくせーと思うんだよね。周りの親の民度次第か。

  • No.77 寄り道しないで帰ってきなよー

    26/01/23 12:37:57

    >>75 あるね!プニプニしたやつ!個人的にあれは気持ち悪いと思ってしまった。娘はお友達に交換してもらって「気持ちいい」ってプニプニやってたけど。

  • No.76 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)

    26/01/23 12:18:24

    >>74
    んで、まぁまぁ周りも相手の親に同調してて怖かった。
    ジャニー◯のパチモノグッズ持ってるやつみたいでムカつく。ハブられても仕方ない!親も子供に渡す前にメーカーのマークくらい確認しなよ。みたいな流れ。
    子供の遊びじゃなかったの…?怖。と思ったよ。

  • No.75 寄り道しないで帰ってきなよー

    26/01/23 12:18:23

    ボンドロうるちゅるとか以外にもお尻シールってのもあるの?昨日娘が今みんなお尻シール持ってるって言ってて???ってなった。
    シールの流行りも細分化?されてるのね笑

  • No.74 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)

    26/01/23 12:15:37

    Xで今日流れてきたホヤホヤのやつだと
    たまたま雑貨屋で見つけたので買って子供に渡したシールがパチモノだったせいで子供がのけものにされた。
    向こうの親はシールのキャラのメーカーに勤めていて、偽物を子供に持たせるような親もリテラシーがない。とキレている
    ってやつ…。

  • No.73 ハンカチ持った?

    26/01/23 12:08:09

    なんかこう1を100にして話したり、Aをa’にして触れ回るタイプっぽいよね。噂話の出どころ的な。

  • No.72 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/01/23 11:39:23

    >>61
    某シールでしょ?公式X見に行ったらコメントヤバかったね。転売対策何もしないところにお金落としたくないから、うちの子がハマらないことを祈る笑
    確かにシールは可愛いけどね!サンリオのやつなんか欲しいなと思ったけど、コラボだからもう手に入れるのは無理かな。そもそもシール帳なんて細々したことできない私みたいなのの手元に来たらシールが可哀想か。

  • No.71 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/01/23 11:36:45

    >>60
    子供はまだ保育園なんだけど、幼保一体型で年長さんクラスでシール帳持って来てた子達がいて、禁止になったんだよね。それとポップアップショップの行列見た時期が被って、めんどくさ!うちの子が興味持つ前に早く終われ!ってなった笑
    行列も並べば買えるなら並ぶけどさ、きっと朝開店待ちしてダッシュしたんだよ、あの親たち。そこまでの情熱は注ぎたくない。

  • No.70 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/01/23 11:33:10

    >>59
    自慢されても動じない子に育てたいわ。よそはよそ、うちはうちって、あんまり子供に言いたくないんだよね。

  • No.69 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/01/23 11:32:08

    >>58
    それ!!私が言いたいこと言ってくれた気がする!!
    自分らが子供の時は子供が考えて1枚と2枚を交換ってやってたんだよね。タイルシールはレートが高いんだよ笑
    ステータスってのもほんとそう。親が出しゃばって子供が友達に自慢できる環境整えて、そういう親の子が、うちの子にマウント取って来たらダルいなーって思った。文章化するのうまくて羨ましい。

  • No.68 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/01/23 11:25:42

    >>57
    平成女児チョコとかね!作ったなーって懐かしくなったわ。シール帳も過熱しない程度の緩やかなブームなら続いたらいいのになと思うよ。子供が買えなくて泣いてますみたいなのを公式Xに投稿するようなのは勘弁。しんどそうだから。

  • No.67 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/01/23 11:23:40

    >>56
    友達に見せないシール帳なら、なんで親は「交換しちゃダメだよって言い聞かせてます」って言ったのかな?家に置いといて友達に見せないなら言い聞かせる必要もないよね。
    あなたがどのタイプの親かは分からないけど、親が出しゃばって集めたシールで自慢してマウント取ってる子は日本のどこかにはいると思うよ。

  • No.66 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/01/23 11:19:20

    >>55
    んー?
    これは交換しちゃダメだよって言い聞かせてるって言ってたけどな?別の親子じゃない?「家に置いとくコレクション用」なんて言ってなかったよ。家に置いとくなんて言ってたなら、見せびらかし用ってこと?って感想持つわけなくない?

  • No.65 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/01/23 11:17:29

    >>54
    公式X見て来たけど、転売対策全然してないんだね。荒れ放題なのを無視してるの、公式として不信感持っちゃったわ。公式にお金落としたくなくなるね、こういうの見ちゃうと。

  • No.64 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/01/23 11:16:09

    >>53
    保管用かー
    それは全然有りだと思う。気の強い友達にちょうだいって言われたら断れないもんね。交換に出したくないシール帳と交換して良いのを分けてるってことか。

  • No.63 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/01/23 11:14:59

    >>52
    じゃない??
    家から持ち出さないで親とだけで楽しむなら有りだと思うけど。親が張り切って集めたレート笑の高いシール帳を持ってない友達に見せるのは、自慢したいからだよね?違う?大人が友達に見せるのと、子供が友達に見せるのじゃ受け取る方の気持ちは違うと思うよ。

  • No.62 ほら~だから言ったでしょ!(言ってない)

    26/01/23 11:11:45

    >>51
    確かにあなたの言う通りなのはものすごく分かってるんだけど、うちの子がマウント取られたら腹立つなーって思っちゃうんだよね。だからってマウント親に張り合って頑張るのはめんどい笑
    親が張り切る系のくだらないブームがうちの子が小学生の時に流行らないことを祈るわ…

  • No.61 冷蔵庫開けっ放し!

    26/01/22 19:11:41

    限定と定番にわかれてて後者は増産してるとのこと
    半年~一年で定番のほうは買いやすくなって変な熱狂は落ち着くと思う
    普通にかわいいしコラボも上手いから廃れることなく地道に残っていくはず

  • No.60 早く片付けて

    26/01/22 19:03:48

    >>47
    まだお子さん小さいのかな?
    そのうちトラブル回避で学校だけじゃなくシール交換禁止とは言えないだろうけど注意されるようになるよ
    余計な物は持ち歩かないのが1番だね

  • No.59 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)

    26/01/22 18:50:57

    こればかりは運だな
    どんなに世間が熱狂してても、子供が興味がなければ関係ないし

    何が起きても動じない。自制する子供に育てるしかない

  • No.58 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)

    26/01/22 18:44:40

    親も巻き込まれると言うか
    親がめんどくさいんだよ
    シールに限らず、普通の家庭は無くなって困るものは家から持ち出さないという約束で遊びに行かせるのに、そういう約束してない家庭の親が本物なのに偽物と交換してきた!とか、親が変な口出しクレームするから
    なんなら親の方も一緒になって子供がたくさんいいシールを持ってることをステータス感じてたり、レートだの本物だの気にしてる

    シール交換が落ち着いてもこういう親は他でめんどくさいからね

  • No.57 忘れ物ない?

    26/01/22 18:33:17

    今、平成女児ブームなんだね。確かに懐かしい。
    夢中になれる趣味があるのは良いと思う。
    シールブーム落ち着いても趣味として続けていけるよ。

  • No.56 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/01/22 18:15:16

    テレビのニュースくらい普通に聞き取ろう
    お友達に見せないシール帳と見せて良いシール帳があるって話なのに
    見せびらかし用て

  • No.55 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/01/22 18:11:20

    >>50
    違うよ
    その番組見てたけど
    家に置いとくコレクションとお友達が欲しがっていいものを分けてますって意味だよ
    交換用の方にあげたくないのを一緒に貼っちゃうと、これほしいって言われたときに断らないといけないから
    (断るのは)どっちも嫌な気分になるからそうならないように最初から分けてる
    ってちゃんとそう言ってた

  • No.54 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/01/22 18:07:31

    公式で買う
    抽選だけどもうそれでいい

  • No.53 すごいじゃん!!

    26/01/22 17:52:17

    >>50
    お子さんが幼いのかな?
    娘は自分で保管用と交換用を分けてるよ

  • No.52 水たまりに入らないで!

    26/01/22 17:37:55

    交換してはいけないシール=見せびらかし用=マウントシールなの??

  • No.51 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)

    26/01/22 17:27:21

    主さんそのマウントママと同じ土俵に立ちそうになってるよ。テレビのインタビューなんてやらせかも⁈って気持ちで観た方がいい。ブームだってテレビやらが作り上げてるものだし、一部の幼稚な大人が乗っかっちゃって痛いな。と思っていたらいい。

  • No.50 あれだよあれ!(出てこない)

    26/01/22 17:22:38

    >>46
    シールがブームってニュースでインタビュー受けてた親が「交換していいシールとダメなシールを分けて、これは交換したらダメだよって言い聞かせてる」って言ってたんだよね。なんだそれ見せびらかし自慢用ってこと?ってドン引きして、これを私はマウント取り用って解釈した。
    あなたの子供さんは純粋にシール集めと交換を楽しんでるみたいだから、そういうのは子供らしくて全然有りだと思う。

  • No.49 あれだよあれ!(出てこない)

    26/01/22 17:17:37

    >>38
    そうそう、あなたみたいに走り回るハメになりたくないんだよ。でも娘が欲しがってるなら頑張ってあげたいもんね。それがめんどい笑

  • No.48 あれだよあれ!(出てこない)

    26/01/22 17:14:44

    >>36
    友達と楽しくシール見せあったり交換しあったりって、そういうのが楽しいのにね。

  • No.47 あれだよあれ!(出てこない)

    26/01/22 17:14:06

    >>35
    小学生ならそれは有りだと思う。親が交換していいシールとダメなシールを管理してるって話を聞いて、なんか生理的に受け付けなかったんだよね。

  • No.46 お年玉はお母さんが預かっておくよ

    26/01/22 17:13:24

    シールはめちゃくちゃ流行ってて買うために親もとかはまだまだあるけど、交換する時は親は居ないから子供達で楽しんでるよ。

    親がシールでマウントって意味が分からないんだけど、小学生の子供達が遊ぶ時親も一緒についていくの?交換する時に親が口挟むの?

  • No.45 あれだよあれ!(出てこない)

    26/01/22 17:13:04

    >>34
    そうそう、それは有りだよね。話題のタネになるのは。

  • No.44 あれだよあれ!(出てこない)

    26/01/22 17:12:28

    >>33
    クラス替えでシール交換が話題のタネになるなら有りだと思うんだよね。親が出しゃばって集めたレート(笑)の高いシールを見せびらかすってのを娘がされたら嫌だなーと思ってる。

  • No.43 あれだよあれ!(出てこない)

    26/01/22 17:10:47

    >>32
    落ち着いてきて良かったね。子供の趣味に親が出張ってくるのほんと勘弁して欲しいわ。

  • No.42 あれだよあれ!(出てこない)

    26/01/22 17:09:45

    >>31
    シールだけじゃなく、娘のマウント取りに親が協力するって構図がもう嫌いなんだよね。巻き込まれたくないけど娘がマウント取られるのも嫌だわ。

  • No.41 あれだよあれ!(出てこない)

    26/01/22 17:08:09

    >>30
    だといいけど、うちの子が小学生になったあたりで再燃したら最悪だよ。シール一枚のために駆けずり回りたくないもん。

  • No.40 あれだよあれ!(出てこない)

    26/01/22 17:07:22

    >>29
    そうそう。交換していいシール帳と見せびらかし用で分けさせてるってニュースで言ってる親が出てて引いたよ。レートとか怖すぎよね。

1件~50件 ( 全89件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。