• No.33 もっと厚着しなさい

    26/01/21 10:29:03

    まあ、田舎の家って広いし、2階があっても上がらなきゃいいだけなら、身体が動く限り死ぬまで住めるかもね。

    生活用品はコープの個配とヘルパーさん週2回くらい頼めば車要らないし。

    畑は並行移動だし、辞めたくなったら放置でも田舎は困らない(近所から苦情がーとかない)でしょ。

    私の義祖母、田舎の2階建古屋に90で亡くなるまで一人暮らししてた。
    畑はしてなかったけど、1階のダイニングキッチンと寝室のみで暮らしてたよ。ヘルパーさんが2回きてくれてて。寝ているうちに亡くなってヘルパーさんが次の日見つけてくれた。

  • No.37 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)

    26/01/21 11:10:15

    >>33
    雨漏りとかどうする?
    2階とか屋根裏に何か住み着いちゃったり
    一戸建てもちゃんと手入れが必要
    そのおばあちゃんは何年間一人暮らしだったの?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.38 もっと厚着しなさい

    26/01/21 11:30:16

    >>37
    15年くらい一人暮らし(義祖父亡くなってからずっと)

    雨漏りはしたよ。2階の押入れの中がびしょびしょになって、1階まで漏れてきて気がついたらしい。

    大工よんで直してもらった。
    おばあちゃんじゃなくても素人に雨漏りなんか直せない(少なくとも私は無理)し、業者呼んで修理依頼するのは同じじゃない?
    その家を建てた大工さんで懇意にしてたから、押入れの中身とか濡れた畳の撤去とかも手配してくれたらしい。

    屋根裏部屋はなかったけどね。2階はほぼ全て物置で曽祖父のモノとかまで置いてあったけど、たまにヘルパーさんが風通しで窓開けるくらいだったみたい。ヘルパーさんは2階に洗濯干してくれてたし。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。