カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/01/20 22:07:22
ありますよまさにそれです あまり詳しく書くと身バレしそうなのでフェイクいれますが… 園のクラス役員でのことです 各学年ごとに年度末に先生にお礼をしていたのですが、今までは毎年エプロンと各園児からのメッセージカードでした これだと園児1人につき200円集金でいけます 今年もそれでいいよねという話をしていたら1人だけ「エプロンなんて先生はたくさん持ってるだろうし名入れのTシャツにしようよ!子どもたちの名前全員分いれて子どもたちもお揃いで!」みたいなことを言い出す役員がいて困りました それだと園児1人につき1000円以上軽くかかりますし保護者への説明の時間もなければ用意する時間もない どう話をしても「でもー」「だってー」となかなか譲らなかったので、申し訳ないですけどリーダーの権限じゃないですけどリーダーの立場として「時間ないので例年通りでやります」と一蹴して終わらせました 奇をてらったことをやりたがる人、いますよねー
26/01/20 23:37:28
>>5 去年似たことがあった。二度と着ないデザインでお揃いTシャツ作るからサイズ教えろって。金銭絡むことは作る前にまずきくよね。無理に買わなくていいっていってたけどお揃いって言ってるのに?しかもそれがいい値段。パート代がこれに消えるかと思うと震えた。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 00:25:19
21187
2
26/06/28 00:30:28
120
3
26/06/28 00:43:37
295679
4
26/06/28 00:44:26
16790
5
26/06/28 00:26:56
17165
26/06/28 00:53:38
26/06/28 00:41:09
26/06/28 00:40:12
26/06/28 00:03:27
26/06/28 00:46:28
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 ご挨拶してね
26/01/20 22:07:22
ありますよまさにそれです
あまり詳しく書くと身バレしそうなのでフェイクいれますが…
園のクラス役員でのことです
各学年ごとに年度末に先生にお礼をしていたのですが、今までは毎年エプロンと各園児からのメッセージカードでした
これだと園児1人につき200円集金でいけます
今年もそれでいいよねという話をしていたら1人だけ「エプロンなんて先生はたくさん持ってるだろうし名入れのTシャツにしようよ!子どもたちの名前全員分いれて子どもたちもお揃いで!」みたいなことを言い出す役員がいて困りました
それだと園児1人につき1000円以上軽くかかりますし保護者への説明の時間もなければ用意する時間もない
どう話をしても「でもー」「だってー」となかなか譲らなかったので、申し訳ないですけどリーダーの権限じゃないですけどリーダーの立場として「時間ないので例年通りでやります」と一蹴して終わらせました
奇をてらったことをやりたがる人、いますよねー
No.13 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/01/20 23:37:28
>>5 去年似たことがあった。二度と着ないデザインでお揃いTシャツ作るからサイズ教えろって。金銭絡むことは作る前にまずきくよね。無理に買わなくていいっていってたけどお揃いって言ってるのに?しかもそれがいい値段。パート代がこれに消えるかと思うと震えた。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません