カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
26/02/12 15:17:22
貴方は自分と同じ思考・行動でない姉に対して「兄弟姉妹=身内=自分の分身」の様な価値観でモヤっているだけです。「兄弟姉妹=他人」と考え方を改めるとスッキリすると思います。昭和までの頃とは違って今の時代は両親が死んだ後は「兄弟姉妹=他人」と割り切る人の方が多く、ママスタのコメント欄でもかなり多く見受けられます。姉がそういう態度であるのならば貴方も割り切って考えましょう。 自分の受け取り名義で保険を掛けていてもらっていて、それを受け取ったのなら、それで葬儀を出して残りは自分のものとして葬儀以降はその様な姉とは絶縁すれば良いだけしょう。また親の遺した物でで欲しい物があれば姉と話して形見分けすればよいだけ。モヤる必要は一切ないです。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 01:21:49
45
2
26/06/24 01:22:47
168
3
26/06/24 01:09:20
70
4
26/06/24 01:10:09
919
5
26/06/24 01:11:34
704818
26/06/24 01:14:05
26/06/24 00:52:30
26/06/24 00:19:58
0
26/06/24 01:31:01
6
26/06/23 23:55:09
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.41 ソファでジャンプしない!
26/02/12 15:17:22
貴方は自分と同じ思考・行動でない姉に対して「兄弟姉妹=身内=自分の分身」の様な価値観でモヤっているだけです。「兄弟姉妹=他人」と考え方を改めるとスッキリすると思います。昭和までの頃とは違って今の時代は両親が死んだ後は「兄弟姉妹=他人」と割り切る人の方が多く、ママスタのコメント欄でもかなり多く見受けられます。姉がそういう態度であるのならば貴方も割り切って考えましょう。
自分の受け取り名義で保険を掛けていてもらっていて、それを受け取ったのなら、それで葬儀を出して残りは自分のものとして葬儀以降はその様な姉とは絶縁すれば良いだけしょう。また親の遺した物でで欲しい物があれば姉と話して形見分けすればよいだけ。モヤる必要は一切ないです。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません