カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/01/24 16:17:53
いま高3の子供がいる 主さんのところみたいに特別な事情もないし特に何もしてない ただいつも通り過ごしている 願書の提出も本人がしてから印刷して欲しいものや、郵便局に持って行って欲しいものとかをお願いされたから行った あと受験料はわたしが払いに行った オープンキャンパスももう行きたい大学ほぼ決まってたし、滑り止めを2校で迷ってたからその2校に行っただけ ついてきてって言われたから一緒に行った 決めかねてる人は色々行かなきゃいけないから大変だろうけど、どっちにしても決めるの本人だからさ 親は少しアドバイスする程度じゃない? あと夜に「迎えに来て」って頼まれて予備校まで迎えに行くこともあるけどそれも頼まれた時だけだし、なんていうかめちゃくちゃ大変!ってなったことない 大変なのは「夏期講習、冬季講習、受験料、滑り止めの入学金」など全てお金のことだよ だからその子によって全然違うと思う 主さんところは食事のサポートをしなきゃいけなくてそれを本人が望んでて、サポートしてくれるなら受験に全力で取り組める!と言うのであれば、仕事はセーブするしかないよね わたしは普通にフルタイムで働いてる
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 19:14:35
294474
2
26/06/24 19:10:38
49
3
26/06/24 19:11:02
65
4
26/06/24 19:13:39
31
5
26/06/24 19:01:44
20789
26/06/24 19:21:11
0
26/06/24 19:19:06
26/06/24 18:58:30
26/06/24 18:54:11
26/06/24 19:23:06
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.81 みんなって誰?
26/01/24 16:17:53
いま高3の子供がいる
主さんのところみたいに特別な事情もないし特に何もしてない
ただいつも通り過ごしている
願書の提出も本人がしてから印刷して欲しいものや、郵便局に持って行って欲しいものとかをお願いされたから行った
あと受験料はわたしが払いに行った
オープンキャンパスももう行きたい大学ほぼ決まってたし、滑り止めを2校で迷ってたからその2校に行っただけ
ついてきてって言われたから一緒に行った
決めかねてる人は色々行かなきゃいけないから大変だろうけど、どっちにしても決めるの本人だからさ
親は少しアドバイスする程度じゃない?
あと夜に「迎えに来て」って頼まれて予備校まで迎えに行くこともあるけどそれも頼まれた時だけだし、なんていうかめちゃくちゃ大変!ってなったことない
大変なのは「夏期講習、冬季講習、受験料、滑り止めの入学金」など全てお金のことだよ
だからその子によって全然違うと思う
主さんところは食事のサポートをしなきゃいけなくてそれを本人が望んでて、サポートしてくれるなら受験に全力で取り組める!と言うのであれば、仕事はセーブするしかないよね
わたしは普通にフルタイムで働いてる
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません