ママ友が本当にいなくて孤独 へのコメント(No.108

  • No.98 お母さんもう知らないからね

    26/02/12 00:54:18

    学生時代やパート先でうまくやれてたならコミュ力は問題ないのでは?
    お子さんと親しい子のママや、なんとなく話しやすそうだなとか気があいそうだなって雰囲気の人に声かけてみたりすればいいんじゃない?
    後はPTAなどの役員を引き受けてみたり。
    ママ友ってのはパート先や学生時代の人間関係より難しいイメージはある。親しいママ友多そうな人でも、ママ友関係での悩みや嫌な思いしたことある人はわりといるんじゃないのかな?って気するけど。
    だからあまり気にしなくていいと思う。

  • No.108 どこいくの?誰といくの?

    26/03/08 04:24:54

    >>98 あるある、マウント取られフェイドアウトしたり、急に避けられたり、
    なんか子供や家庭の経済状況絡んで
    独身の頃の気楽な友達より難しいわ
    過保護な親とか、子供絡みで揉め事怒るし

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。