カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
26/01/15 23:23:53
>>28 結婚したら子供できると思っているみたいだし、結婚遅かったからまだなんだよという答えのつもりでしたが
26/01/15 23:36:12
>>30 最近結婚したばかりだからまだなんだよ、なら「結婚が遅かった」なんて言わず 「新婚さんだからねえ、これからだよ」だろうし 本当に45〜とかで結婚した、晩婚という意味の結婚が遅かったなら まともな神経してたら 「結婚が遅かったから(ほしくても産めないん)だよ」とは言わない もう小4なら性教育や家庭科の自分の人生計画とかの授業も受けてるんだから 「結婚しても子どもをもたない(欲しいのに持てないとか、子どもを持ちたくないとかの理由にはあえて言及しない)人もたくさんいるんだよ」と伝えたうえで なんで?と聞かれたら人それぞれだからだよって言えばいい だいたいのことは人それぞれなんだよ、の言葉が解決してくれる
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 09:59:38
295757
2
26/06/28 09:53:18
21
3
26/06/28 09:48:09
11
4
26/06/28 09:39:21
146
5
26/06/28 09:54:08
9
26/06/28 09:46:04
0
26/06/28 09:31:11
26/06/28 09:44:06
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.30 主 気をつけて行ってらっしゃい
26/01/15 23:23:53
>>28 結婚したら子供できると思っているみたいだし、結婚遅かったからまだなんだよという答えのつもりでしたが
No.38 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)
26/01/15 23:36:12
>>30
最近結婚したばかりだからまだなんだよ、なら「結婚が遅かった」なんて言わず
「新婚さんだからねえ、これからだよ」だろうし
本当に45〜とかで結婚した、晩婚という意味の結婚が遅かったなら
まともな神経してたら
「結婚が遅かったから(ほしくても産めないん)だよ」とは言わない
もう小4なら性教育や家庭科の自分の人生計画とかの授業も受けてるんだから
「結婚しても子どもをもたない(欲しいのに持てないとか、子どもを持ちたくないとかの理由にはあえて言及しない)人もたくさんいるんだよ」と伝えたうえで
なんで?と聞かれたら人それぞれだからだよって言えばいい
だいたいのことは人それぞれなんだよ、の言葉が解決してくれる
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません