どこの職場にもお局が1人や2人はいるっていうけど

匿名

シャツ入れなさい

26/01/14 23:13:10

みんなの職場にもいる?
私が勤めてるところは5人くらいいるわ

※ネットで調べたお局の特徴⇒強い発言力、変化への抵抗、厳しすぎる指導、気分や相手で態度が変わる、噂話・陰口好き、マウントを取る

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 靴は揃える!

    26/01/15 08:20:16

    • 2 1~2人

    必ず生息しておるよね笑
    やつのせいで新人が次々に辞めていくんだわなパターンがよくある

  • No.1 いい加減にしなさい

    26/01/15 00:33:36

    • 2 1~2人

    2年前に後から入って来た年上のオバチャンがそんな感じだったよ。
    さすがに新人で仕事出来ないし分からないから「厳し過ぎる指導」ってのは無くて逆にサボってたけどw
    嫌味言うんだけどやっぱり新人だからオバチャンが間違えててさ。
    嫌味言われたあげく正しい事を教えなくちゃいけないから、イライラしたしオバチャンに恥かかせてるようで辛かった。

1件~2件 (全2件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。