カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
26/01/14 19:03:24
子供が小学生の頃、友達が遊びに来ると来たタイミングで帰る時間を確認してた。 うちは夏でも冬でも17時になったら帰ってもらう。 帰る時間が17時より早い子はその時間になったら声をかける。 「うちは17時過ぎてもへーき!」と言う子には「君がよくてもうちはダメー!17時には帰ってね!」と帰らせる。 暗くなっても送りはしなかった。 心配ではあったけど、私自身が自分の子供の帰宅を心配したくないからこそ我が家を解放していたので、帰り道の安全確保はそれぞれの親が考えるべき、という考え。 迎えに来る親もいれば、暗くなる前に帰ってくるように言い聞かせる親もいれば、全く気にしてない?親もいたよ。 遊びに来たらその家のルールに従ってもらう。当たり前のことだと思うけど。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 06:59:29
938
2
26/06/24 06:53:56
294214
3
26/06/24 06:55:44
15
4
26/06/24 06:56:24
5
26/06/24 06:59:17
704829
26/06/24 06:36:39
0
26/06/24 06:43:28
26/06/24 06:47:44
26/06/24 06:57:42
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 いいから早くご飯食べなさい
26/01/14 19:03:24
子供が小学生の頃、友達が遊びに来ると来たタイミングで帰る時間を確認してた。
うちは夏でも冬でも17時になったら帰ってもらう。
帰る時間が17時より早い子はその時間になったら声をかける。
「うちは17時過ぎてもへーき!」と言う子には「君がよくてもうちはダメー!17時には帰ってね!」と帰らせる。
暗くなっても送りはしなかった。
心配ではあったけど、私自身が自分の子供の帰宅を心配したくないからこそ我が家を解放していたので、帰り道の安全確保はそれぞれの親が考えるべき、という考え。
迎えに来る親もいれば、暗くなる前に帰ってくるように言い聞かせる親もいれば、全く気にしてない?親もいたよ。
遊びに来たらその家のルールに従ってもらう。当たり前のことだと思うけど。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません