40代パート再就職向けて~ へのコメント(No.1095)

  • No.1094 歯磨いたよ!(汚れてる)

    26/10/15 12:08:30

    子どもたちが社会人になってから、診療所常勤パートに働き方を変えた50歳台です。
    それまでは時給制だったけど、今は固定給。働くシフトは週1コマ(3.5時間)増えたけど、ボーナスもしっかり出るし、年収にしたら時給制より倍増。もちろん、保険や税金関係の負担あるけど、苦にならない。
    日曜祝日は休みだし、大型連休は1週間〜10日間連休になる。
    福利厚生もバッチリ!
    こんなに良いのに、常に人手不足。診療所て働くのって、ハードル高くないから募集あったらぜひ応募してみて!
    午前診より午後診の方が時給制だと高くなるし(私の場合残業代が高くなる)、それなのに患者さんの数は午前診より少ないから楽です。

  • No.1095 寝たのが遅かったの

    26/10/15 19:41:00

    >>1094 クリニックではない、診療所、、、市がやってる病院かなあ?いいな、気になります。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.1096 向こうが始めたんだよ

    26/10/16 12:51:07

    >>1095 1094です、コメントありがとう!
    クリニックや医院を含めて「診療所」って言います。なので、普通に町にある町医者で働いてます。
    入院施設のない町医者の内科、耳鼻科、整形外科、皮膚科はどれも診療所です!
    診療所で働くと、ほとんどのところで、今の時期だとインフルエンザ予防接種は優先的に無料で受けられると思う。家族だと割引があるかも。
    内科だと、風邪引いたり腹痛だったりなどの場合も、診察が無料のところが多いです。整形外科だと、肩こりや腰痛などの診察も無料でしてもらえると思う。
    診療所に届くお中元やお歳暮もお裾分けしてもらえる。
    私は診療所ばかりダブルワークしたり、閉院になってもまた診療所で探したりしていたので、他のパートは探してないので比べることはできないけど、大型連休はありがたいと思う。
    オススメですよ!

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。