横領罪ってさぁ。 へのコメント(No.22

  • No.19 親戚に身長を毎回聞かれる

    26/01/13 14:25:31

    横領って集金した金を取るんでしょ?
    昔、所属していた部活の部費(部員総勢100名)約20万ほどが盗まれたんだけど、犯人が出てこなくて。その後、集金係の1人が退部からの退学していた。鍵の暗証番号を知ってるのが集金係だけ、部長も先生も知らなかったので、まさかのその人が横領罪だった?って一時期噂されてた。そしたらその人と、最近引っ越し先で再会してしまったもんだから、知らない人のフリしてるけど普通に接客していてなんとなく気まずい。違うと信じたい。言わないにしても、未成年が横領したとしても、罪は罪だよね?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。