カテゴリ(複数選択可)
急上昇
怪我させて謝らない親と言われ連絡したら
26/01/11 15:24:53
私は次男の時に婚約前にお相手の職業、出身学校、ご実家の職業諸々聞いておきました。聞きづらいデリケートな問題だからこそ、事前に聞いておく事が必要です。そして、それが出来る、しなくてはいけないのは親だけです。あくまでも、自分の子どもにだけ、聞くのです。これは、今後始まる親戚関係を円滑に進めておくために聞くのであって、反対するために聞くのではないという事を忘れてはダメです。ただし、娘さんのお姑さんになる方が厳しい方なのか、娘さんが長男の嫁になるから苦労するのかは誰にも分かりません。それは、これから娘さんが築いていく人間関係の問題であって、お母様の力及ぶものではないと思います。 色々語ってしまって、申し訳ありません。娘さんの幸せを願っております。
26/01/11 16:39:11
>>8 あなたのように、自分の子に聞くのなら問題ないと思う。それでちゃんと答えられないなら、自分たち親子間とのコミュニケーションも、婚約相手とのコミュニケーションも足りてないってことが分かるもの。きちんとした答えが返ってくるなら、とりあえずは見守る態勢が取れるよね。 少なくとも主みたいに相手の方にぐいぐい聞くことではないと私は思うよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/05/23 04:48:50
14
2
26/05/23 04:39:47
283635
3
26/05/23 04:52:17
43
4
26/05/23 04:31:25
80
5
26/05/23 04:32:03
17
26/05/23 02:41:05
0
26/05/23 03:29:57
26/05/23 04:47:21
26/05/22 23:58:17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 元嫁
26/01/11 15:24:53
私は次男の時に婚約前にお相手の職業、出身学校、ご実家の職業諸々聞いておきました。聞きづらいデリケートな問題だからこそ、事前に聞いておく事が必要です。そして、それが出来る、しなくてはいけないのは親だけです。あくまでも、自分の子どもにだけ、聞くのです。これは、今後始まる親戚関係を円滑に進めておくために聞くのであって、反対するために聞くのではないという事を忘れてはダメです。ただし、娘さんのお姑さんになる方が厳しい方なのか、娘さんが長男の嫁になるから苦労するのかは誰にも分かりません。それは、これから娘さんが築いていく人間関係の問題であって、お母様の力及ぶものではないと思います。
色々語ってしまって、申し訳ありません。娘さんの幸せを願っております。
No.16 栗きんとん
26/01/11 16:39:11
>>8
あなたのように、自分の子に聞くのなら問題ないと思う。それでちゃんと答えられないなら、自分たち親子間とのコミュニケーションも、婚約相手とのコミュニケーションも足りてないってことが分かるもの。きちんとした答えが返ってくるなら、とりあえずは見守る態勢が取れるよね。
少なくとも主みたいに相手の方にぐいぐい聞くことではないと私は思うよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません