• No.123 ずっとみてるならスマホ解約するよ!

    26/02/04 21:15:47

    5年ぐらい前に縁切りしたママ友がこんな感じだった。頼んでもないのにマイルールやアドバイスを押し付けてきて、その通りに行動しないと尋常じゃないぐらい怒り出す。
    本人の自認は「常にみんなのことを考えて行動できる気の利く私」だったみたいだけど、実際は支配欲求が強くて他人を自分の思い通りにコントロールしないと気が済まない人だった。
    最後に会った時、「私の言うとおりにしないと絶対後悔するから!その時にはもう助けてやらないよ!」みたいなことを喚いてたけど今のところ後悔したことは一度もない。

  • No.129 同じの持ってるじゃん!

    26/02/05 00:33:24

    >>123
    これも凄いわかる。
    ヤンキーの話も出てたみたいだけどヤンキーとはあまり接点ないのでちょっとわからなくて、私がイメージしてるのはこっちで、誰も求めてないのに『リーダー気取り』でやたら仕切りたがる感じの意味ワカラン人。
    みんなのためを思って気配りできる私。
    御局も母親もコレ。
    みんなのためを思うなら、みんなの意見を汲むべきなのに、どんなフィルターかかってるのか知らないけど、そこ理解が及ばないらしい。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。