• No.81 待て待て待て待て!

    26/02/03 16:19:57

    • 4 その他

    これ、前も返答したんだけど、家ってメーカー保証ついていたりする。今回みたいな事故は保証が使えないと思うけど、メーカー指定会社で修理しないと建物のメーカー保証の全てが無効になってしまう契約のものもあるから、それを含めてメーカーに確認と見積もり。
    保証等の問題がないなら、旦那さんの知り合いの工務店にも見積もりを出してもらって安いほうでもいいかも。
    ただ、塗装とかにしてもそのメーカーだけが使える色などもあるし、金額に大差ないならハウスメーカーに頼む。知り合いは利点もあるけど、修繕箇所が目立つとか何か気になった時に言い難くなることもあるから、そのあたりも含めて金額、保証等を全体的に考えて決めたほうが良いかも。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。