急上昇
パジャマで新年を迎えがち
みなさんいくら渡して、どの範囲まで自分で購入させてますか?
うちは娘が4月から高校生になるのでおこづかいを値上げしようかと思ってますが、金額に悩んでます。
今は月2000円です。相場より低いとは思いますが、学校帰りに寄る場所もない田舎で、友達と遊びに行く時は交通費と昼食代を渡しているので、足りなくはないみたいです。
化粧品類はこづかいで、服や文房具は私と出かけた時に買っています。スマホも私が払ってます。
4月から3000円にして今まで通りにするか…もしくは5000円にして、スマホ代以外は自分でやりくりしてもらうか…。
高校は今より街中に通うことになるから、お友達と寄り道もするだろうし、月3000円でやりくりして…は厳しいですかね?
希望してる高校はバイト禁止なので、こづかいナシでバイト代のみ、はできません。
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 パジャマで新年を迎えがち
26/01/10 19:14:36
>>1
化粧品類と書きましたけど、コスメは買ってません。化粧水、乳液、洗顔フォームのみです。
服もそんなに頻繁に買い与えたりはしてませんが…高校になったら変わるかな?
服と学用品は親持ちならいけそうですかね?
返信
1件