カニの争奪戦
3〜5人で話していて私が端にいる時、真ん中の1人のママが私に背中向けて話します。
卒園したクラスで集まる話が出て、挨拶程度で話したことないママばかりなので行く気なかったけどそのママとは子ども同士仲が良かったこともありよくご飯行ったりしてるので誘われて行くことにしました。
公園での集まりで行ってみたらずっと私に背中向けて他のママとお話に夢中。
その他のママは顔の広い人達です。
もちろん全くわからない話なので相槌つくのもしんどいしめんどくさいので移動しました。
話す相手がいなくなったり知らない話題になると私のところにくる。その繰り返しでした。
こういうママっていますか?
私が別のママに話しかけられたら話に入り込んでくる。みたいな感じです。
また数人で会おうみたいな話にもなりました。(もちろん断る気満々ですが)
みんなどうやって対処してるんですか?
難度高すぎです。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません