フードコートで次ここの席いいですか?って聞かれるの地味に嫌

匿名

松の内

26/01/08 21:24:15

片付けてる時くらいならまぁ急ぐけど、まだ食べてるのに聞かれて、でも待ってますって言われたことある。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 おせち料理(黒豆が永遠に減らない)

    26/01/08 21:27:42

    ソレが嫌なので、フードコートはランチタイムを外して行く
    混んでるなぁと思った時はフードコートでは食べない

  • No.2 赤ちゃんが寝た瞬間に親戚が到着

    26/01/08 21:30:14

    私は意地悪だから「いいですけど食べるの遅いですよ?」って言って実際ゆっくり食べる。

  • No.3 ローストビーフ

    26/01/08 21:32:57

    聞かれた事も待たれた事も無いけど聞かれたら嫌だな
    こっちは混む時間を計算して確保してるんだからのほほんと何も考えずに来て座れると思うなよって感じ
    アンパンマンミュージアムのあの騒動と同じ臭いがするわ

  • No.4 書き初め

    26/01/08 21:38:36

    言われたことないけど、近くで待たれたことある。
    空になりそうなお皿を探してるんだろうね。

  • No.5 小吉(お菓子を分けると運気UP)

    26/01/08 21:40:45

    そんな人いるんだ
    図々しい

  • 広告
  • No.6 甘酒

    26/01/08 21:48:23

    立ち上がろうとした時に言われたことあるけど
    さすがに食事中は無いし言われたらプレッシャーで嫌だな

  • No.7 ゆず湯

    26/01/08 22:00:46

    あん?誰に言ってんの?って感じで、目を反らせばよかったのに。私意地悪だから、思い切り無愛想にしとくよ。

  • No.8 伊達巻

    26/01/08 22:02:24

    それは嫌だね。
    でも、普通に食べて譲るかな。
    早く座りたい気持ちは分かるから。

  • No.9 おせち料理(余って味変)

    26/01/08 22:19:36

    片付けてる時なら「どうぞ」って笑顔で言えるけど食べてる最中だと落ち着いて食べれないし、しかも待ってますとか近くに立ってられたら正直迷惑でしかない。
    混んでるのは分かってもこっちも今食べてるんだけどってなる。
    あと、いくら椅子が空いてても無言で持ってかれると「え?」ってなる

  • No.10 新しい年の兆し

    26/01/08 22:26:13

    ちょっとすぐは空かないと言ってお断りする。

  • No.11 お年玉(三千円)

    26/01/08 22:28:17

    食べてる時に言うひととかいるの?
    みっともない人もいるもんだな

  • No.12 年越しカウント

    26/01/08 22:29:28

    それが嫌でフードコート行かない。

  • No.13 大掃除(昔の写真みつけて脱線)

    26/01/08 22:36:49

    そんな人いるのね…
    急かされるようで私も嫌ですね
    急いで食べて片付けるようにはするけど
    混雑してる時間帯は避けるようにしてます

  • No.14 福袋

    26/01/08 22:37:19

    私もある。
    名古屋でわりとある。
    めんどくさい、図々しい県なんだなと思ってる。前に住んでた場所では一度もなかったから。

  • No.15 正月太り(毎年恒例)

    26/01/08 22:40:59

    片付けてる時ならいいんだけどね。
    もうすぐ食べ終わるってタイミングだと嫌だ。

    あと、空いてる席見つけた!と思って荷物置こうとしてるのに、すごい勢いでダッシュしてきてこっちを無視して席取りする人いたりさ。
    フードコート行かなくなった。

  • No.16 おみくじ

    26/01/08 22:43:16

    そんな不躾な人いるの?

  • No.17 書初め

    26/01/08 22:50:54

    フードコートにそんな予約システムないよ 
    予約できる店に行けばいいのに

  • No.18 家族の団らん

    26/01/08 22:54:11

    >>15
    席ダッシュで横取りされるのわかる〜笑
    ずっと待ってて私が1番古参の待ってる人になり、空いても遠くの席だったり。
    次は近くの人が立ち、行こうとしたら、遠くから走って取られた時悲しかった。
    赤ちゃん抱っこしてたから狭い通路通りにくいし、もう腰痛くてずっと待ってるのに取られ過ぎて、旦那と上の子が後から買ってきたもの持ってきた時に、車で食べよ…って持ち帰ったわ。笑

  • No.19 寒中見舞い

    26/01/08 22:54:37

    子供が「いやです♡」って答えてたw

  • No.20 新年に会う親戚(子ども成長しすぎ)

    26/01/08 22:55:29

    >>19
    えっそれは親としてはどう思ったの?

  • No.21 年末セール

    26/01/08 22:57:06

    聞かれる方がまだ良くない?
    この前、海遊館に行った時にフードコートが混んでてまだ半分くらい残ってるのに、
    席取りの為に席の横に2人が立って待たれ時は
    すっごく嫌だった。せめて視界に入らない所で待っといてくれよって。

  • No.22 寒中見舞い

    26/01/08 22:58:21

    パチ業界ではね、背後から狙ってた台(席)が空いたら私物を置いてキープしたりササっと座る事を「ハイエナ行為」って言ってた。

  • No.23 熊手

    26/01/08 23:00:18

    スキー場あるあるって感じ。
    席数少なくてみんな殺気立ってる。

  • No.24 寒中見舞い

    26/01/08 23:00:48

    >>20 「◯ちゃん、ちょっと〜🤣、スミマセ〜ン💦 」ですw

  • No.25 正月太り(毎年恒例)

    26/01/08 23:00:55

    まだ座りながら机のゴミとか片付けてる最中に、無言で自分達のトレー置いてきた人は気持ち悪って思った。

  • No.26 酢れんこん

    26/01/08 23:05:48

    なんか臭う、臭いからどいてもらえますかって言う。

  • No.27 鏡餅のカビにびびる

    26/01/08 23:18:33

    フードコートじゃけど、ショッピングモールの駐輪場で買い物袋前カゴと後ろのカゴに積んでる時にここあきますか?って声かけられた。前と後ろに子供乗せてる自転車の人。自転車出せないくらいピッタリくっいてて、邪魔だから離れてって言ったよ。

  • No.28 凧あげ

    26/01/08 23:36:01

    食べてる最中なんて経験ないや。それは一般的な常識のない変な人に当たったんだよ。

  • No.29 書き初め

    26/01/08 23:40:33

    席が一つ空いていて、親が子供に「ここ空いてる」って座らせたら何も言えなくなる。子供を使って席取りする人もいてビックリした。

  • No.30 大吉(すべてうまくいく)

    26/01/08 23:42:54

    >>29 空いてるんじゃん

  • No.31 大吉(すべてうまくいく)

    26/01/08 23:53:01

    そんな人いるんですね、今のところ遭遇した事ないわ。落ち着かないから嫌だなぁ。

    混雑してる駐車場で、車で家族待ってるから出庫しないんだけど運転席に人がいるともう空くって勝手に勘違いして待つ車いるんだけど、同じような感じですよね。あれすごく嫌だわ。他の車も避けるの大変で迷惑だし。

  • No.32 年賀状(早く出しすぎて年末に届く)

    26/01/09 00:29:12

    どこのフードコートにそんな民がいんのよ。自分の行動範囲では信じられない。

  • No.33 年始回り

    26/01/09 00:31:25

    ごめんなさい、ゆっくり食べたいので!って言うかな?

    なんで謝るんだろ?

  • No.34 hiyoppi

    26/01/26 00:27:38

    まさに!食べ終わって飲み物に手を伸ばしたところで「空きますか」って聞かれたり、食べ終わる頃に次いいですか って言われたりするの 本当に嫌なので フードコード 行かないようになった。

  • No.35 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/01/26 00:32:26

    まだ子供が食べてるでしょうが、と言いたい。田中邦衛っぽく。

  • No.36 いいから早くご飯食べなさい

    26/01/26 01:04:45

    食べてる時に言われる?
    時間かかりそうなテーブル狙わないでしょ普通。
    片付けてる時に言われたことはあるし、言ったこともあるよ。
    近くに立って無言でプレッシャー与える人の方が感じ悪いけどな。

  • No.37 もう遅刻しても知らないからね

    26/01/26 01:06:49

    >>29
    食事中の机に、相席のように座らせてくるって話かな?
    4人がけの机、にふたりとか3人で座ると人のいない席が出るから。

  • No.38 忘れ物ない?

    26/01/26 01:16:53

    食べ終わってから片付けている時に言われたことある。食べている最中に言うのは失礼だよ、相手を急かしてしまうよね。

  • No.39 そんなに食べたらお腹壊すよ~

    26/01/26 02:08:22

    今日もフードコート行ったけど、やっぱりピーク時は空いてない
    ミスド、ケンタッキー買ってテイクアウト、公園行き少し食べたよ
    ほんとあの席近くて、必死に取り合うのやだよね、長くなる日は先にランチ違う店で食べてから行くとか、昼は食べないようずらしてる。
    やっぱりミスドやマックおやつ程度に持ち帰る

  • No.40 食べきれる分だけにしなさい

    26/01/26 07:43:36

    食べてる間には声をかけない。
    片付け始めたら、ここあきますか?と声かけます。
    なので、一番に食べ終わりそうな席の近くには待機しておく必要はある。

  • No.41 ご挨拶してね

    26/01/26 07:58:02

    食べ始めてすぐ「あとどれくらい時間かかりますか?」って聞かれてビックリしたことがあるよ。その人、いろんな人に聞いて回ってた。で、いろんな人に「まだです」って断られてた。
    片付けてる時なら「どうぞどうぞ」ってするけど、食べてる時は迷惑だよね。

  • No.42 誰に似たんでしょうね~

    26/01/26 08:26:45

    >>14
    嫌な思いをされたのでしょうが、一部を見て全部を否定するのはどうかと思います。
    名古屋だけでなく、どこにでもそういう人たちはいますよ。

  • No.43 なんか食べれるものある?(看病時)

    26/01/26 09:05:28

    昨日まさにありました
    私の後ろに立っていたようで私は全く気づかず、旦那は気づいていたみたい
    急かされる事はなかったけど、立った途端に荷物を置かれたのですごく驚きました。
    とても混みあってましたし、小さいお子さんもいたので仕方のない事かなと思います。
    最低限のマナーは早くしろオーラを出さないことですね

  • No.44 いい加減にしなさい

    26/01/26 09:08:13

    『横で待たれていると 食べにくいので 止めて下さい。』と言う。
    それでも辞めないなら 『待ち合わせなので 時間掛かるから 別の席当たって下さい。』と言う。

  • No.45 何回同じこと言わせるの!

    26/01/26 09:22:08

    そんな人いるの?まだ遭遇したことないからびっくりだわ

  • No.46 起こしたよ

    26/01/26 09:23:53

    あまりないですね
    混んでる時間帯は避けるようにしてるから…
    小さい子供連れならそんなわけにもいかないだろうけど
    もし言われたら出来るだけ急いで食べて片付けようとするかな
    ゆっくり自分のペースで味わえなくて残念な気持ちになるけど声がけした方にも事情があるだろうし

  • No.47 そこ!喧嘩しない!

    26/01/26 09:46:19

    混雑時のディズニーでよくある。ベビーカー持ったおっさんが食べてるのに真横でじとーっと見てきた。混雑時はモバイルオーダーも受取に時間掛かるからその間の席探しだろうけど。JKには「早く食えよ」「噛みすぎじゃね?」と聞こえる様に言われた事もある。そういうやつらには譲りたくないからゆーっくりまーったり過ごす事にしてる。食べ終わった頃を見計らって申し訳なさそうに声を掛けてくる人にはさっと譲る。席譲る、譲らないも人柄による。

  • No.48 忘れ物ない?

    26/01/26 09:47:59

    食べてる時に聞いてくる人いるの?
    それは嫌だな。
    片付けてるなら別に何とも思わない。

  • No.49 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)

    26/01/26 10:14:28

    本当、嫌だよね。ずっと食べてるところ見られてるってことだもん。

    子どもが食べてる時に自分が頼んだものを取りに行って席に戻ってきたら「うーわぁ。
    これから食うんかよ。早く食って空けろババァ」ってボソっと言われたことあったな。
    聞こえてないつもりだろうけど、こっちはまだ耳は衰えてないから丸聞こえ。
    ムカっ腹立ったからデザート系追加注文しに行って諦めるまで優雅にのんびり食べた。

  • No.50 開けたら閉める!

    26/01/26 10:17:36

    >>49
    うちも旦那が全部買いに行くから子供と2人で空っぽのテーブルで待ってたら食べないならどいてくれません?って言われて
    今からですけど(ニーーーッコリ)と返してやったことあるよ

1件~50件 ( 全147件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。