カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/01/08 11:31:46
本は読んだほうがいいと思う。漫画でも読まないよりはよい。 今の小学校って作文の授業が減ってるから、 書かせる機会は作ってあげたいと思ってた。 書いてる間に思考力も高まる気がする。 上の子は読解問題の記述をやったら要約的なのや簡単なスピーチ的なまじめな文章は普通にはかける。なんか面白みはないけど。 下の子はお喋り上手(よく先生にいわれる)、 そのリズムのまま書けるから読んでいてなんか面白い感じがする。 センスがあると思う。なのでご褒美で釣って新聞に投稿させた。ちょっと載った。 あと手紙類(年賀状やお礼状)は書かせてた。 ただ、二人とも人間性に深みがないので読書感想文とかで賞を取るには至らない。 まぁ反発するならあれこれ言わないほうがいいよ。 主のやってるように明らかな間違いだけやんわり指摘してあげれば。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 05:11:16
14
2
26/06/25 05:07:45
22
3
26/06/25 04:32:16
36
4
26/06/25 05:02:20
294596
5
26/06/25 04:35:54
17
26/06/25 04:51:31
0
26/06/25 05:10:11
13
26/06/25 02:51:28
26/06/25 05:06:25
10
26/06/24 23:50:32
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 末吉(予定外のラッキーが一個)
26/01/08 11:31:46
本は読んだほうがいいと思う。漫画でも読まないよりはよい。
今の小学校って作文の授業が減ってるから、
書かせる機会は作ってあげたいと思ってた。
書いてる間に思考力も高まる気がする。
上の子は読解問題の記述をやったら要約的なのや簡単なスピーチ的なまじめな文章は普通にはかける。なんか面白みはないけど。
下の子はお喋り上手(よく先生にいわれる)、
そのリズムのまま書けるから読んでいてなんか面白い感じがする。
センスがあると思う。なのでご褒美で釣って新聞に投稿させた。ちょっと載った。
あと手紙類(年賀状やお礼状)は書かせてた。
ただ、二人とも人間性に深みがないので読書感想文とかで賞を取るには至らない。
まぁ反発するならあれこれ言わないほうがいいよ。
主のやってるように明らかな間違いだけやんわり指摘してあげれば。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません