• No.106 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!

    26/01/14 11:30:36

    まずさ、義母の二人目とかはどうするの?って余計なお世話で、それに対して今後いろいろ言われないための賢い義妹の切り返しだと思う。
    いくらお金持ちでも何人も子供産んでるわけでもないし。
    子供に金銭的理由で夢を諦めさせたくないからって意味と思うよ?
    先を見据えて考えてて賢いと思う。
    認可外に関しても義姉であるあなたに気を使ったんでしょう。
    認可外=高いって固定概念も今じゃな違うよ?園によっていろいろだよ。
    そういう意味では見下されてるというか詰めが甘いというか検索不足というか世間知らずなのかな~って。
    年収の差があったってあなたたち家族が幸せならいいじゃない。
    ただ、世帯年収400だと子供が習い事したい!ここに進学したい!って言った時に行かせてあげられるかは不安じゃない?
    子どもが小さいうちにあなたも稼いでいた方がいいよ。
    子ども大きくなったら出ていくばっかりだから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。