自転車乗ってる人ってダサい

匿名

ベニガイ

26/05/22 07:45:43

私はどこでも車で行く派だから
自転車なんか乗らないよ〜

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.204 ヒバリガイ

    26/06/10 13:10:12

    >>201
    私の夫、ママチャリ通勤だよ。笑
    何と思われても生活に困っていないから大丈夫だよ。

  • No.203 ヨメガカサ

    26/06/09 23:09:34

    >>190 買いすぎないのもいいし、スーパー、郵便局、銀行みたいなハシゴしやすいよね、早い

  • No.202 ヨメガカサ

    26/06/09 23:08:14

    交通手段でしかない。

  • No.201 バカガイ

    26/06/08 09:55:13

    ママチャリ乗ってるおじさんはほんとダサいー可哀想

  • No.200 ウスヒザラガイ

    26/06/02 10:48:34

    ダサくないよ、邪魔なだけ!歩道でも車道でも邪魔

  • 広告
  • No.199 ミミガイ

    26/05/28 22:13:36

    >>196
    ほんとにね
    自転車乗っている人以外も変な人ばっかりの地区なんじゃない?

  • No.198 ミミガイ

    26/05/27 21:52:25

    自転車って一人一台当たり前かと思ってたから、持ってないと聴くと少し驚く

  • No.197 キムチ

    26/05/27 21:08:44

    東京ですが、学校の行事など車で来ないよう言われるよ。
    自転車通勤も沢山いるけど、あなたは田舎暮らしだから恥ずかしのかな?

  • 広告
  • No.196 エッチュウバイ

    26/05/27 20:42:20

    自転車乗っているのは変な人しかいないと書いているけど、それってどんな地区なの?
    今まで田舎にも都市部にも住んできて、そんなこと全くなかったけど。

  • No.195 キヌガサガイ

    26/05/27 20:19:34

    私は乗らないけど、車に乗るほどでもない距離で、駐車場狭いとか道混んでるとかだと、自転車最高だと思うけどな。

  • No.194 キサゴ

    26/05/27 18:30:35

    子供、ご老人、外国の人って感じ
    縦にならんで数人で乗ってるのは外国人のみ

  • No.193 カキ

    26/05/27 18:22:10

    田舎はいいな
    駐車場にも困らない、狭い道もない
    幼稚園や小学校も駐車場あって
    いいな、いいな

  • No.192 次の日全身が筋肉痛

    26/05/27 17:48:14

    私の周りで乗ってるのはヤバイ人だな

  • 広告
  • No.191 貝よりカニ遭遇率高い

    26/05/27 17:45:21

    >>186
    そんなに治安が悪い場所に住んでいるの?

  • No.190 カワニナ

    26/05/27 13:17:08

    主は仕事も車なの?

    自転車通勤してる。
    本社勤務だけど2キロ範囲内に住んでるから交通費でないw
    オフィスカジュアルにリュックで、スポーツ系の自転車。
    自転車で10分。
    雨の日はバス。

    自転車わりと便利w

  • No.189 熊手より手が最強

    26/05/27 13:07:25

    高級車持ってても、自転車は乗るぞ

  • No.188 ナガラミ

    26/05/27 13:02:16

    実家駅前で、うちの母親父親は免許車なく育った
    確かに全て駅前で用は足りていたがちょっと離れた所は自転車か歩き
    親戚の集まりも
    皆が車で来る中自転車やバスで行くの嫌だったな

    だから私は18になりすぐ免許取った
    駅前に住んでいても便利だ

  • No.187 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/05/27 12:53:38

    ダサくはないけどヤバい人は居る
    自転車に限らないけど笑

  • 広告
  • No.186 タマキビ

    26/05/27 12:45:27

    >>185
    外人とかまともじゃない人が多いから邪魔でしかないよね

  • No.185 ヒオウギガイ

    26/05/27 10:03:57

    ダサいかださくないかはどうでもいい。
    自転車は邪魔だなと思ってる。

  • No.184 貝よりカニ遭遇率高い

    26/05/27 10:00:48

    >>182
    質問の答えになっていないけど、うちは自家用車なしのバス、タクシー利用で、月4万円くらい。
    年間50万円くらいだから、車持ちよりずっと安く済んでいるよ。

  • No.183

    ぴよぴよ

  • No.182 イボウミニナ

    26/05/25 21:49:01

    自家用車持ったことないので聞きたいですが、安い軽自動車を1台買ったとして、何年乗れて、その間どのくらいの維持費が必要なんでしょうか(購入代も含めて)?

  • 広告
  • No.181 クボガイ

    26/05/25 14:00:15

    よ!田舎者ー

  • No.180 ヒメエゾボラ

    26/05/25 13:59:59

    微妙に田舎住まいの義母、完全に車頼りだったけどついに事故った。駐車場でごつん。
    自転車で充分暮らせる範囲に店があるのに、徒歩5分にあるスーパーすら車だったから送り迎えしてくれってビービーうるさい。
    運転もできるけど、一山くらいなら平気でチャリで超えてく体力のうちの母見習え。

  • No.179 シャコガイ

    26/05/25 13:42:52

    今は自転車持ってないけど、自転車ほしい。
    乗りたい。
    もちろん移動手段としても役立つけど、風を感じる為に乗りたい。

  • No.178 シラトリガイ

    26/05/25 13:41:52

    周りを見ると自転車生活(ファミリー層)と車生活(独身層)が半々くらいの地方都市に住んでいて自分は車生活のファミリー層だったけど子が皆成人を迎えた。子供は運転したくないと無免許とペーパードライバー。
    自分も段々歳をとってきて衰えも感じるし免許証は運転に不安になる前の適切な時に返納しようと思ってる。その時にちゃんと自転車に乗れる体幹は残しておかなきゃね。自転車で買い物や駅まで行ったりしたいもの。
    返納まで多分あと十数年と見てるけど、それまでに自転車走行に関しての法や整備が進めて欲しいものですね。

  • No.177 カラスガイモドキ

    26/05/25 13:03:17

    >>176
    そういえば固定資産税の時期か
    うちはこんなに支払ってて苦しいのにムキー!って感じかな?
    主さん、その人はたまたま自転車乗ってるだけで家族は車かもよー?はい、気が済んだ?

  • 広告
  • No.176 潮の香りで満足

    26/05/25 12:42:02

    満足しているなら屈辱しないでしょう。馬鹿にするって事は車が高いことに不満を持ってるんじゃない?税金やガソリンや車のローン保険とかね。

  • No.175 カワニナ

    26/05/25 12:37:47

    生活環境にあわせて移動方法選ぶだけなのに、選択する際ダサいかどうかなんて判断基準に入ってこないからこういうの本当に不思議。車乗ってれば自転車の美人より私ダサくないと思える!とかそんな感じ?
    所持品に人の価値は左右されないよ?

  • No.174 スガイ

    26/05/25 12:17:17

    どっちも乗るよ。便利に使い分け。
    近場の用事なら自転車、荷物が多いときや遠出は車。

  • No.173 スガイ

    26/05/25 12:14:45

    そんなの当たり前じゃない田舎の人は。
    都内は自転車の方が便利だよ。

  • No.172 キサゴ

    26/05/25 12:04:09

    地方で子持ちだから仕方なく乗ってるけど、運転苦手だし小回りきかないし駐車場ないとこ困るから車嫌い。
    独身時代は買い物の荷物も少ないしロードバイクでどこまでもいけたのになー。
    ロードバイク生活に戻りたい。

  • No.171 シロガイ

    26/05/25 12:04:08

    田舎は駐車料金が安いか無料のところが多いからねぇ。タクシーも一社しか乗り入れてないエリアでバスも1日数本じゃぁ自動車一択になるのは当然。

  • No.170 ホタテガイ

    26/05/25 11:30:22

    >>169
    車を所持していて自転車はレジャーとして乗るのはいいよね。けどトピ主が言っているのは買い物なども必死で乗っている自転車のことだと思う

  • No.169 タイラギ

    26/05/25 11:27:15

    何に乗れと!?と思ったら車か〜たまには自転車も気持ちいいよ!

  • No.168 ツブガイ

    26/05/25 11:25:43

    なんでも車使う人やエスカレーター使う人は筋力衰えるよ。
    歳取った時腰が超曲がるよ!気つけな!

  • No.167 リシケタイラギ

    26/05/25 11:24:53

    >>166
    車がないから我慢してねとは言えないからね。
    でも車による家計圧迫は無視できないどころか大きいし、これが貧困家庭の現実。
    なんで手放さないの?といわれるけど、それが出来ているなら誰でもとっくに手放しているよ。

  • No.166 イケチョウガイ

    26/05/25 10:48:24

    >>162
    普通はそうじゃない?子供がいれば習い事、部活、時代的にも送迎は必要だから
    子供が我慢したり、選択肢が狭まるのはかわいそう

  • No.165 ヘビガイ

    26/05/25 10:40:53

    田舎に住んでるんだね!

  • No.164 富士山

    26/05/25 10:38:58

    めっちゃガソリン代かかるね
    私は絶対自転車派
    いかにガソリン代を節約できるかを、自分と戦っているw

  • No.163 シジミ疑惑の小粒出る

    26/05/25 10:33:23

    車ないし運転出来ないから自転車だよ恥ずかしいとは思わない

  • No.162 リシケタイラギ

    26/05/25 09:54:02

    >>160
    うちがそうだよ。
    手放したいけど、車がないと通勤できないし子供の送迎もできない。
    車なしで済む場所では見つからないから。
    自転車や歩きで住む人がうらやましい。

  • No.161 コブシガイ

    26/05/25 09:26:44

    不憫

  • No.160 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/05/25 09:11:54

    車必要なくて自転車の人はいいよ。
    貧困だけど仕事や生活のために車手放せない人が一番大変。
    必ずしも車持ちが恵まれているとは限らない。

  • No.159 ウミウサギ

    26/05/24 08:35:25

    >>157
    また濡れ衣着せて、まったくどうしょうもないジジイだ

  • No.158 ハマグリ全然見つからない

    26/05/24 07:32:09

    >>157
    少なくはないだろ笑

  • No.157 ウミウサギ

    26/05/24 07:31:05

    もう乗ってる人少ないよ、歩ける距離なら歩く

  • No.156 シロガイ

    26/05/24 06:40:25

    100mくらいしか離れてないコンビニまで車で行くやつ?

  • No.155 ハマグリ全然見つからない

    26/05/24 06:39:36

    田舎で自転車に乗ってるのなんて、農作業に向かう老人か学生くらいでしょ

1件~50件 (全204件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。