• No.19 帰省みやげ

    26/01/07 19:10:58

    親御さんがきちんと躾けているお子さんは、幼稚園児にもなって人前で男女問わず食べ方が豪快なんてないよ…。
    赤ちゃんならいざ知らず。
    男女差で発達の差が出るのは情緒やら、勉強かもしれないけど躾やマナーは違うでしょ。
    男子だから周りの目線が冷たいのではなく、男子だからと躾のハードルを下げて周りに対して他責になってるから視線が冷たいだけだし、女児の親を勝手に敵視してるのは主さんだと思いますよ。

  • No.20 帰省みやげ

    26/01/07 19:14:45

    >>19
    ちなみに私は男子3人の親です。
    息子に対してワイルドだなとか苦労するなと感じたことは確かにあったけど、食事のマナーや公共の場で騒がないことはかなり厳しめに躾けたよ。
    うるさい、食い汚いことの言い訳に、男子だからなんて言いたくなかったし。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。