• No.39 大掃除(家族の捨てちゃダメ攻撃)

    26/01/07 12:55:02

    SNSで全国模試上位で特別講習に呼ばれるくらい優秀な子のアカウント見てるけど、学年も主の子より上だけどその子でもそこまでの学習量はこなしてないよ。
    小3でそこまでの講習があるってことはサピックスとかそういうところ?
    (うちの地域にはサピックスがないので、なんとなく1番厳しいところのイメージ)
    小5のうちの子のクラスにも中受組は10人以上いるけど、小3からそこまで飛ばす塾って聞いたことないな。

    まあ、勉強のやる気があるのはいいことだけどメリハリは必要では?
    朝から午後過ぎまで塾で、塾の宿題まで自習室で終わらせてもらって、そのあと英会話とテニスくらいやらせたらほどよく充実した1日になるんじゃない?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。