• No.29 初詣で願い事が長い

    26/01/06 15:01:42

    子供がそういうダンスを習いたいって言い出して、まさに今困ってる。
    しかもママ友の子がそういうダンス習ってるから下手な事も言えないし、一緒に習いたい!って言われてどうしたもんか…

    ロリコン相手のダンスじゃなくちゃんとしたダンス教室ならと思ってるけど、小学生なんて友達がいる方に行きたがるし。
    何と言って諦めさせよう。

  • No.33 しめ縄

    26/01/06 15:22:24

    >>29

    とりあえず、お子さんに「ダンスをしたい」のか「〇〇ちゃんと習い事したい」のかをしっかり考えさせて、「ダンスしたい」とは多分言わないだろうから、「そういう気持ちで習い事するものではないよ」「本当に、『一人でも行きたい』と思うものがあれば、応援するよ」と止める。
    本当にダンスをしたがったなら、「まずは基本の方をしっかりやろう」ということで、バレエとか体操とかの別の教室を見学に行く。

    うちの子達の「〇〇ちゃんもやってるから~」系の話の時はこれで解決したよ。
    ダンスで始まったのに音楽になった、みたいな落ちで。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。