• No.101 水たまりに入らないで!

    26/02/10 09:50:07

    決して先輩ぶってるんじゃないけれど、
    子育て一段落ついた人と、まだ子育て途中で毎日奮闘してる人だと、ママスタの見え方って違う気がする。
    ハイハイ、またマロン婆ね〜と鼻で笑える余裕がある人もいれば、毎日テンパって何こいつ?!って言い返さなきゃメンタル保てない状態の人、色々だよね。
    こんな所で真に受けて「訴えてやる!」「捕まえてやる!」って消耗する暇があるなら、ママスタなんか離れて仕事や趣味に没頭したほうがマシだよ。
    ママスタに何書かれても気にならない、アンタたち暇ねッwwwくらいの心の余裕が持てるのは、正直、子どもが成人した頃じゃないかなと思う。

    ママスタに一喜一憂するなんて、自分まだまだだなぁ(でも見ちゃう)と自分も反省の日々っていうのが本当の気持ちだったりするよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。