お正月のしめ飾りどうしてる? へのコメント(No.81

  • No.74 寺嫁

    26/01/06 21:10:11

    しきたり警察って何よ・・ww
    しめ飾りは、新しい年神様をお迎えするものだから
    新品を用意するのが当たり前。お客様に中古品は失礼きわまりない。
    縁起物だから、しきたりどおりじゃなきゃ縁起が良くない。
    ただの装飾品と思っている方は使いまわしでもいいんでしょ。

    神社さんにおたきあげ、がありましたら、そちらへお納めして寸志を初穂料として
    お納めください。神社さんがない場合は、お塩をふって半紙等につつんで燃えるゴミとして
    お出しいただいてもかまいません。

  • No.81 お年玉(五百円)

    26/01/09 13:22:02

    >>74
    どうすべきかじゃなくて
    実際にどうしてるかの問いでしょ?
    皆知ってること書いてどうするんだ…

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。