カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/01/08 15:00:11
トピ文タイトル 進路決まっていますか? 高3で大学進学を希望するならセンター試験前のこの時点では大半の人はまだまだ進路は確定していないよ。もし聞くなら「いつ頃志望進路を確定しましたか」かな。 うちは高1時点で志望学科決めました。国立1本なのであとは順次試験受けていく形です。
26/01/08 18:27:19
>>42 今は年内入試が主流らしいよー。 私大で6割、国公立合わせても5割超えだって。東北大学なんて一般入試を廃止する予定!って言ってるし、もう一般入試が一般的ではない時代なんだと思う。 うちは去年1番上の子が受験で、国立の公募推薦落ちて、前期落ちて、3月中旬まで受験勉強してたけど、周りは年内に共テなし公募推薦や総合型選抜で国立(旧帝大含め)に受かってる子もチラホラいた。今年は更に増えてるみたい。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 10:59:08
14532
2
26/06/26 10:59:00
55
3
26/06/26 10:56:29
30
4
26/06/26 10:56:05
295028
5
26/06/26 10:22:27
25
26/06/26 11:04:55
0
26/06/26 10:50:46
26/06/26 10:53:53
26/06/26 10:54:51
26/06/26 10:59:10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.42 みかん
26/01/08 15:00:11
トピ文タイトル 進路決まっていますか?
高3で大学進学を希望するならセンター試験前のこの時点では大半の人はまだまだ進路は確定していないよ。もし聞くなら「いつ頃志望進路を確定しましたか」かな。
うちは高1時点で志望学科決めました。国立1本なのであとは順次試験受けていく形です。
No.45 伊達巻
26/01/08 18:27:19
>>42
今は年内入試が主流らしいよー。
私大で6割、国公立合わせても5割超えだって。東北大学なんて一般入試を廃止する予定!って言ってるし、もう一般入試が一般的ではない時代なんだと思う。
うちは去年1番上の子が受験で、国立の公募推薦落ちて、前期落ちて、3月中旬まで受験勉強してたけど、周りは年内に共テなし公募推薦や総合型選抜で国立(旧帝大含め)に受かってる子もチラホラいた。今年は更に増えてるみたい。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません