カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家族観で謝罪とお礼が言えない
26/01/19 23:29:57
2 謝罪しなくていい
わざわざ謝って追い打ちかけなくてもいい。 けど、 子どもには相手がなぜ嫌な気持ちになるのか、ひけらかす様な話し方をすると損をする、そのつもりは無くても嫌な気持ちにさせてしまったことは省みて同じ行動をしないように伝えておかないと、子供が後々辛くなると思うよ。 言葉を尽くして話してもわからなかったら支援員に相談。 小学生と思って読んでたけど、中高校生で情緒支援なかったらかなりしんどい状況だと思う。 うちはIQ137で情緒級通級だけど、空気読めないところがあってハラハラしている。中受したら話の合う子がたくさんいるよと聞いて視野に入れ始めたけど大学までは決めてないな。 そも相手の気持ち読めない子にIQ伝えるの心配でできない気がする
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 08:13:46
32
2
26/06/27 08:14:30
16594
3
26/06/27 08:12:35
295412
4
26/06/27 08:01:04
14
5
26/06/27 08:11:02
26/06/27 08:20:35
8
26/06/27 07:27:49
0
26/06/27 08:17:33
26/06/27 07:32:15
26/06/27 07:02:07
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.202 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/01/19 23:29:57
2 謝罪しなくていい
わざわざ謝って追い打ちかけなくてもいい。
けど、
子どもには相手がなぜ嫌な気持ちになるのか、ひけらかす様な話し方をすると損をする、そのつもりは無くても嫌な気持ちにさせてしまったことは省みて同じ行動をしないように伝えておかないと、子供が後々辛くなると思うよ。
言葉を尽くして話してもわからなかったら支援員に相談。
小学生と思って読んでたけど、中高校生で情緒支援なかったらかなりしんどい状況だと思う。
うちはIQ137で情緒級通級だけど、空気読めないところがあってハラハラしている。中受したら話の合う子がたくさんいるよと聞いて視野に入れ始めたけど大学までは決めてないな。
そも相手の気持ち読めない子にIQ伝えるの心配でできない気がする
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません