カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハイスペックな旦那をお持ちの方は
26/01/02 12:25:52
家族の家事分担が圧倒的に少ないよね 20歳と22歳の子ども達に家事を仕込まないと、将来 困るのは子ども達だよ? お弁当は自分で作る 夕食も交代制で作る 自分達の部屋は自分達で掃除する それ(自分達の部屋)以外のスペース…リビング、トイレ、風呂など…も、当番制にして分担してもらう 洗濯は家族全員分を分担する 子ども達も、これくらいはやらないと それと 主さんが考え方を変えなきゃね いつまで子ども達のお世話をするつもりなの? わが子に自立の為の準備をさせないと「子ども部屋オジサン(または、オバサン)」が出来上がるよ? 20年後、30年後に悔やんでも遅いんだよ? 先ずは夫婦で話し合い、でしょうね 子ども達に家事分担を求めるなら、夫にも同じ事をして貰わなきゃいけなくなる訳だから 夫婦で意見のすり合わせをした上で、子ども達との話し合い、という順番じゃない? 子ども達が不満を言い出したら「もしこれからも(トピ文みたいな)上げ膳据え膳の生活を望むなら、きょうだいで月々10万円づつ合計20万円で、私を雇って下さいね」って言ってみなよ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 05:59:41
84401
2
26/06/25 05:59:35
26
3
26/06/25 06:12:03
122
4
26/06/25 05:36:50
294600
5
26/06/25 06:07:31
23
26/06/25 05:55:08
26/06/25 04:51:31
0
26/06/25 02:51:28
26/06/25 06:16:49
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.64 初夢
26/01/02 12:25:52
家族の家事分担が圧倒的に少ないよね
20歳と22歳の子ども達に家事を仕込まないと、将来 困るのは子ども達だよ?
お弁当は自分で作る
夕食も交代制で作る
自分達の部屋は自分達で掃除する
それ(自分達の部屋)以外のスペース…リビング、トイレ、風呂など…も、当番制にして分担してもらう
洗濯は家族全員分を分担する
子ども達も、これくらいはやらないと
それと
主さんが考え方を変えなきゃね
いつまで子ども達のお世話をするつもりなの?
わが子に自立の為の準備をさせないと「子ども部屋オジサン(または、オバサン)」が出来上がるよ?
20年後、30年後に悔やんでも遅いんだよ?
先ずは夫婦で話し合い、でしょうね
子ども達に家事分担を求めるなら、夫にも同じ事をして貰わなきゃいけなくなる訳だから
夫婦で意見のすり合わせをした上で、子ども達との話し合い、という順番じゃない?
子ども達が不満を言い出したら「もしこれからも(トピ文みたいな)上げ膳据え膳の生活を望むなら、きょうだいで月々10万円づつ合計20万円で、私を雇って下さいね」って言ってみなよ
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません