カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
26/01/02 10:28:33
私立高校は指定校枠たくさん持ってるからそこまで成績良くなくてもそれなりに知名度の有る大学に合格することは出来るよ。 推薦無しで公立の子も私立の子も一般受験のみになったら結果は変わってくると思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/01/02 10:31:45
>>34 私立特進コースは推薦利用できなくて、普通コースの子が推薦で進学するって何だかなぁと思うわ。うちの子、特進コースだから一般入試しかない。
26/01/02 10:41:52
>>34 ママスタでは そうやって言う人見るけど、主が上げているMARCHレベル以上の私立の指定校推薦を勝ち取るには、高1の段階からの成績維持はかなり大変だけどね。下手したらオール5(10段階評価の学校なら9か10)狙いでいかないと厳しいよ。 そしてさらに資格取得と出席日数。付属高でない私立だとそれができた子だけがMARCHレベル以上の指定校推薦を勝ち取るのよ。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 09:10:22
95074
2
26/06/24 09:09:42
294245
3
26/06/24 09:13:49
1001
4
26/06/24 09:13:26
29
5
26/06/24 09:10:09
25
26/06/24 09:22:41
26/06/24 09:26:47
6
26/06/24 09:27:12
26/06/24 09:18:25
26/06/24 09:26:05
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.34 年賀状(表裏、上下を逆に印刷)
26/01/02 10:28:33
私立高校は指定校枠たくさん持ってるからそこまで成績良くなくてもそれなりに知名度の有る大学に合格することは出来るよ。
推薦無しで公立の子も私立の子も一般受験のみになったら結果は変わってくると思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.36 干支飾り
26/01/02 10:31:45
>>34
私立特進コースは推薦利用できなくて、普通コースの子が推薦で進学するって何だかなぁと思うわ。うちの子、特進コースだから一般入試しかない。
No.42 パジャマで新年を迎えがち
26/01/02 10:41:52
>>34
ママスタでは そうやって言う人見るけど、主が上げているMARCHレベル以上の私立の指定校推薦を勝ち取るには、高1の段階からの成績維持はかなり大変だけどね。下手したらオール5(10段階評価の学校なら9か10)狙いでいかないと厳しいよ。
そしてさらに資格取得と出席日数。付属高でない私立だとそれができた子だけがMARCHレベル以上の指定校推薦を勝ち取るのよ。