預貯金額だけど少なくて悩む・・・

匿名

松の内

26/01/01 20:25:30

子ども小学校低学年で
1500万しかなく、やっぱり貧乏人だと感じてる
ここの人たちってみんな、私立小学校、中学校上げてる人多いけど
何で資金貯めてるの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.29 かまぼこ(紅白)

    26/01/05 08:30:27

    >>27
    夫が院卒で今勤続13年目だけど、大手企業の総合職に教授推薦で入ったよ。
    ちょうど氷河期並みに求人倍率が低い時期で、最終まで行ってもなかなか内定もらえず苦戦して、一社内定もらったけど微妙で、最終手段で今の会社に教授推薦で内定もらって入社した。
    夫も使わなくて良いなら使いたくないって言ってたけど。
    学部卒なんて微妙な就職先しかなく、やっぱ工学部は院までいかないとダメだなーと思った。
    37歳で昨年の年収980万円、数年前から働き方改革で入社当時よりホワイトな会社になった印象。
    今は人手不足だし、教授推薦なくても入りやすいかも。

1件~1件 (全1件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。