お年玉(千円)
夫の非常識な行動にイライラしています。例えば、
・皿洗いは夫の担当ですが、流すときの水圧が強いので、水が勿体ない。
・ゴミ出しも夫の担当ですが、ゴミ箱が蓋が閉まりきっておらず、1センチくらい蓋が開いているときがある。
・シャワーの時間が長い。ガス代や水代が勿体ない。
・シャワーの使い方が雑で風呂の蓋や壁に水滴がたまる。→都度、夫に掃除をさせていますが・・・(お風呂洗いは夫の担当なので)
・夜中にトイレに行く。(水を流す音とかで目が覚めてしまう)
・いびきをかくので、寝室は別なのですが、夫の寝室のベットが軋む音がうるさい。
・朝早い時間に目覚ましを鳴らす。
・姿勢が悪くてイライラする。
・子供と遊ぶときに、わざわざ説明書を声を出して読む(うるさい)
こんな感じです。
これらの非常識な行動に対して、私が指摘すると、不貞腐れたような態度をとるので、こちらの言い方もだんだんキツくなってきます。夫は私の言い方がキツいと言いますが、そうさせているのは夫の態度です。こういう非常識な夫に、マナーを守らせるにはどうしたらいいのでしょうか?
ちなみに小学生の男の子がいます。夫は平日は10時くらいまで仕事で帰ってこず、休日は子供と遊んでばかりいます。私は、出産を機に会社を辞めましたが、今は自分が作った小物をメルカリで売る仕事をしているので、専業主婦ではありません。
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.47 主 お焚き上げ
25/12/29 21:19:58
今日も非常識な夫に注意をしたら、逆切れされました。マジでムカつきます。
バスタブの背中とか頭とかが接触する部分が、夫の加齢臭が染みつくから、「バスタブの側面に頭とか首とか背中とか付けないで!」と注意したら、逆切れされました。夫の言い分としては、「体も頭も毎日洗ってるし、風呂に入るのも家族で一番最後にしている。」「バスタブも毎朝洗っている」「これで、何で文句を言われないといけないのか?」と。私がバスタブは樹脂製品だから、臭いが付くと取れないし、実際にあんたの体臭が付いてるんだから、言い訳しないでと一蹴しました。夫は、不貞腐れた態度で部屋に戻っていきましたが、こっちも不快な気分になりました。
返信
3件
No.57 主 …何しにきたんだっけ?(連発)
26/01/24 21:17:33
今日も、夫の非常識さを指摘したら、逆切れされました。夫の寝室は2Fなのですが、エアコンの室外機(2Fのベランダに設置)の音がうるさ過ぎて、私の居る部屋(1F)でも気になるので、エアコンを切れと言ったところ、設定温度20度だからそんなに煩くないと思うと逆切れしてきました。自分が騒音を出して、人を不快にしているという自覚がないのが、本当に腹が立ちます。
返信
1件