カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
25/12/23 15:18:28
こんにちは。私(妻)は自身が奨学金を300万抱えて結婚しました。夫側は奨学金無しです。結婚後、共働きし、私のボーナスを全て奨学金返済にまわして、数年で完済しました。今でも夫に感謝しているし、40代半ばだけど夫婦仲はとても良いです。 主さんのご家庭は生活費完全に折半なんですね。夫さん側は、折半後に手元に残る金額が少なく、返済額に足りないのでしょうか。充分足りているなら、夫の手残りから返済してほしいですよね。 もちろん、結婚前の負債なので、主さんには関係のかもしれませんが、夫さんが本当に金銭的に困っているのなら、家計をサイズダウンするとか、家計から足りない分だけは補填するとかではダメでしょうか。余り親のことを言われると、夫さんもしんどいと思う。金額にもよるとは思うんだけど、少し譲っておくと、後々は良い方に転ぶこともあります。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 22:51:46
69
2
26/06/28 22:58:58
21289
3
26/06/28 22:46:48
1956
4
26/06/28 22:45:34
71
5
26/06/28 22:46:21
4582
26/06/28 23:04:34
26/06/28 23:05:49
26/06/28 22:54:04
26/06/28 22:44:33
26/06/28 22:50:25
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.78 雪合戦
25/12/23 15:18:28
こんにちは。私(妻)は自身が奨学金を300万抱えて結婚しました。夫側は奨学金無しです。結婚後、共働きし、私のボーナスを全て奨学金返済にまわして、数年で完済しました。今でも夫に感謝しているし、40代半ばだけど夫婦仲はとても良いです。
主さんのご家庭は生活費完全に折半なんですね。夫さん側は、折半後に手元に残る金額が少なく、返済額に足りないのでしょうか。充分足りているなら、夫の手残りから返済してほしいですよね。
もちろん、結婚前の負債なので、主さんには関係のかもしれませんが、夫さんが本当に金銭的に困っているのなら、家計をサイズダウンするとか、家計から足りない分だけは補填するとかではダメでしょうか。余り親のことを言われると、夫さんもしんどいと思う。金額にもよるとは思うんだけど、少し譲っておくと、後々は良い方に転ぶこともあります。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません