• No.117 スノードーム

    25/12/24 21:34:47

    行きたくないならそれもいいけど。
    親がしてくれないこといろいろ書いてるけど、お菓子なんか買っていけばいいのでは?親はおやつ食べる習慣ないってわかってるのに。誕生日プレゼント、貴方は親にしてるの?
    してくれることばかり考えないで、自分ですればスッキリいくと思う。
    親は、なにかするとかじゃなくて、あなた達の顔を見るだけで幸せなんじゃないのかな。
    親の幸せのために自分が行く必要ないっていうのも考え方のひとつだけど、寂しい感じはする。将来同じことがめぐってくるかもね。

  • No.118 雪のオーナメント

    25/12/25 09:01:08

    >>117
    子供の喜ぶ顔がみたいから子供が好きなものを揃えて待ってるお母さんなら子供は顔見せに来るんじゃない?

    それまで築いてきた親子関係の結果がでてるんだと思う。

    話を聞いてくれるお母さんと愚痴りたい子供なら、お母さんが何も準備してなくても話したいから行く。みたいな。

    老後に子育ての結果がでるね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。