騒音・脅迫、様子見るべき?

匿名

フルーツケーキ

25/12/22 15:27:27

20日の土曜日の夜の事です。

我が家の上に年配の方が住んでるんでいます。
ただ普段からかなり煩く…。
犬飼ってるらしく躾かなんかで「お座り」とか「なんで!どうのこうの!」と叫び声上げながらドンドン床叩いたり。
たまにキャン!キャンキャン!と鳴き声がしたり。

その年配の人の子供夫婦が月1くらいで帰って来るんですけど(週末と長期休みも)、まぁ喧しく…。
帰って来たら夫婦の子供がドタドタドターと凄い足音を立て走り回ります(しかも毎回帰宅が21時ごろ)
そこからギャハハーと大声で騒ぎ我が家に響きます。

土曜日も21時くらいに帰って来たっぽくて、そっから22時までずっと騒いでいて。
主人が「下の者です。少しだけ声量を下げていただけませんか?」とお願いに。
(前に管理事務所に言うと民事不介入だから当事者解決してくれと言われた為)

そしたら「ドン!!」って大きな音が(完全にわざと足踏みしたような音)
主人が今度は警備員さんに事情を説明し、再度相手の家に言いに言って口論に…。

最初は年配の母親と息子?と会話してましたが嫁も参加して来て(更に4〜5歳くらいの子供も…)。

息子「集合住宅で下の家に声が行くとか構造的に変でしょ?」
嫁「おたくは子供居ないから子供の大変さわからないんじゃないの?」
嫁「仕事の休みに帰省して一家団欒してるんだなとか思いやる気持ちないのよ、想像力もない可哀想な人たちなの!」
母「うちの犬(こ)はほえません!叩いたりなんてしてません!よその家と間違えてます!」
息子「そもそもおたくからしか文句ないのは何故?土曜日なのに22時騒ぐなとか言うの可笑しいでしょ」
(我が家はこの時間静かにしていると伝えると)
息子「おたくら夫婦関係冷えきって終わってるのを基準にしないでほしいわー」
息子「奥さん薬やってる?」
など、ちょっと意味不明な論点ずらし…。
子供も「パパたちに何してんのよー」と言いながら主人を蹴ったり叩いたりしようと何度もして来て。

続きます。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。