• No.30 カウントダウン

    25/12/26 09:02:57

    ウチの高校生が中学の時、英語って今こんなに難しいんだと思った。
    何も英語の塾とか行ってなかったけど、地頭がよかったので、大丈夫だった。
    下の子6年生なんだけど、普通の子なので、中学でつまづかないように、中学文法の問題集買って、コツコツ家庭学習してる。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.47 誰に似たんでしょうね~

    26/02/09 11:28:50

    >>30
    センスがいいというか、肌に合う子はいるよね。
    うちの下の子も何もしてないのに英検も普通に小学校で取って、中学以降も得意分野

    単語の並べ替え一つでも感覚的にこの順番で文章が組み立てられてることが分かるから全然問題ないって肌感で分かってると、それすらピンと来ず順番ぐちゃぐちゃになって答えてる回答を見ると気持ち悪いって頭にはなるよね
    (Whose pen is this?をWhoseすら前に持って来ず、this is?とか書いてしまってる)

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。